スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すってんころりん・・・。

2010/04/14 (水)  カテゴリー/日常の出来事

見事に転びました・・・

昼間はブログを読んで連絡をくれたSさんが私の地元まで来てくれたので、初めてお会いしました
ブログの写真を見て 「もしかしたら近くに住んでる??」と思い、メールをもらったことがきっかけ。
なんと車で40分くらいの距離のところに住んでいました!!
で40分、遠いような気もしますが、こんな田舎で日本人同士が出会う確率はかなり低いので、貴重な出会いです
これからも仲良くできるといいなと思えるような楽しい時間を過ごさせてもらいました。
Sさん、どうもありがとう!!

そして、夜・・・
平日真っ只中だというのに、地元のお友達の家にアペロに行ったきり帰ってこないダンナさん・・・。
楽しくしている最中に電話しても人の話は上の空なので、もう放っておくことにしています(笑)
ご飯も適当に済ませてしまい、そろそろ帰ってくるかしら?と思っていると電話が・・・

「minette~?今からおいでよ~?」

どっちにしても迎えに行かなきゃ歩いては帰ってこられない距離。いや、帰ってはこられると思うけど、歩くにはちょっと遠い・・・。
なのでお迎えついでにお友達に家に行くことにしました。

このお友達のお家、けっこう素敵な家なんです。
今までに何度か訪ねたことがあるのですが、この日初めてお庭(テラス)に出てみました。
家の辺りのそうですが、田舎なので夜は街灯(もほとんどない)がない場所は本当に真っ暗
月明かりでもあれば少しは見えたと思うけど、この日はちょうど新月の夜、外は真っ暗闇・・・。
なのでテラスの部分だけを見て家に入るつもりで、少し歩くと向こうの方にプールがあるのがぼんやり見てとれて「あ、プールもあるんだぁ・・・。夏は泳がせてもらえるかな?」なんて考えていると・・・。








グラッ!!!!!






急に体が傾き・・・・・。







スッテーン!!!!







その後は芝生の上をゴロゴロと2回転くらいしました・・・

芝生に寝転がったまま、「こ、転んだ??」と思い、とりあえず起き上がると・・・・!!
左足が痛ーい!!!

「痛ーい!!!!」と叫んだのに誰も探しに来てもくれません(笑)
二人はもうすでにいい気分なので人のことなどお構いなしです・・・。

仕方なく自力で家の中まで戻りましたが、転んだ場所はプールに向けて低く地面が下がっていて、しかもプールへ行くために3~4段の小さな階段があったのです。
その階段に気付かずに足を踏み外した私・・・

痛いはず
に入って足を見ると、足の裏、土踏まずに親指の爪くらいの大きさで皮がベロッとむけて血が出ていました
そして更に足首もひねったようで捻挫です。

転んで怪我したと二人に言いましたが「あららー!気をつけないと~!」みたいな感じで、いい気分の二人には状況が伝わりません(爆)
なので、家に帰ってから自分で手当て・・・

翌日、足を引きずって歩く私を見てダンナさんビックリ(笑)
「minette、怪我したの??」
覚えておらんのか?!
聞けば「痛い」と言っていたのは覚えているけど、こんな痛かったとは思っていなかったそう。こんなに痛かったんだよ・・・

お医者に行くか?と聞かれましたが、この慌てよう、転んだ時に見せて欲しかった(笑)

そして後日、そのお友達がうちに来た時に足を引きずる私を見て「minette、怪我したの?!」(爆)
お前の家で転んだんじゃー!!!

捻挫はともかく、土踏まずの傷がけっこう痛かったりします・・・
土踏まずだから歩く時直接床や地面には触れませんが、足が動くたびに引っ張られて痛いのよ
普段は思わないけど、人間て体全部を使って歩いてるんだなと実感しました・・・。






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

大丈夫ですか?
思ってもみないところでコケたり足を踏み外したりすると、精神的ショックも重なって、痛さ倍増しますよね。
・・・しかも気づいてくれないし・・・。

私は先日、日本行きのチケットを買ったあと、ルンルンで歩いていたら、たった1段の階段というか段差を踏み外して痛さよりも自分の情けなさに泣けました。

どうぞお大事に!

ぱるみえ | URL | 2010/04/21 (水) 23:48 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

もう大分いいです、ご心配ありがとうございますm(__)m
そう、何がツラかったって、誰も気付いてくれなかったのが追い討ちをかけました(笑)

ぱるみえさんはお怪我はなかったのですか?
ところで、日本行きのチケット・・・☆ いつ行くんですか~??

minette | URL | 2010/04/22 (木) 11:08 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。