スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


疲労度MAXな週末・・・(その2)。

2010/04/12 (月)  カテゴリー/日常の出来事

金曜日はブイヤベースを食べた後、まっすぐ家に帰りました・・・。

翌土曜日、好例のマルシェへ午前中に出かけてアスパラガスなどを買って、うちでランチ
午後まったりしていると、ダンナさんに写真を撮ってほしいものがあるからデジカメ持って一緒に来てと言われて、お出かけします。
夕方帰ってくると、ダンナさんは地元の友達のたまり場のバーに行くから一緒に行こうよと誘ってくれましたが、行ってみるとバーはお休み(笑)

仕方なくうちへ帰ってきて夕飯を食べましたが、週末は外で遊ぶものという習慣のあるフランス人、土曜の夜に家にいるのがなんとなく嫌だったようで、ちょっと外に飲みに行こうよと言われて一緒に外出します。
途中、レストランをしているお友達の家の前を通りましたが電気が付いていなかったので居ないんだねと話しながら地元からはちょっと離れた大きな街まで。
この街でもバーは閉店時間が早くなって、11時くらいにはほとんどのお店が閉まってしまいます。
まだテラスで飲むには肌寒いので、1杯飲んでそのまま家に帰ることにしましたが、帰り道またお友達の家の前を通ると今度は電気が

ダンナさんは「行ってみよう!」と言うのですが、時計を見るとすでに11時半・・・。
こんな時間にアポなしで?!と思いましたが「土曜の夜だもん、大丈夫だよ ←いろんなことの理由に使われる魔法の言葉「土曜の夜」(笑)

そのままお友達の家へなだれ込み、ブイヤベースを食べた話などでまた盛り上がっていまいした。
その日もレストランを営業していたお友達はけっこう疲れていたようなので、あまり長居をしては悪いと思ったのか、案外早く帰ることにして12時半くらいには家に帰ってきました。

なんだか、人が来たり出かけたり忙しかったせいか、日曜日は朝寝坊した私。
ランチを食べた後、庭仕事をするダンナさんとは対照的にダラダラ。

すると4時前くらいに誰かが玄関のドアをノックしています!!!
誰~?!と思いながらドアを開けると、前日訪ねたお友達とその他2人(木曜にうちに来た2人)、3人が玄関先に!


やばっ!!(笑)


部屋着のままだったのでドアから顔だけ出して「ダンナさんは庭にいるから周ってみて」と言って、速攻着替えます。
ちょうど庭仕事を終えようとしていたダンナさん、ナイスなタイミングでお友達が来てくれたのでそのままアペロになだれ込みました・・・。

いつもは7時か8時頃から始まるアペロ・・・
今日は5時頃から始まります。
レストランのお友達はワインを2本持って来てくれましたが、4人ではあっという間に飲み終わってしまい、結局私は日曜日でも開いているスーパーよりも割高な値段で物を売っているお店へお酒を買いに行くハメに・・・

レストランのお友達は9時頃に帰りましたが、その他の2人は結局いつものように12時過ぎまでうちに居ました・・・。
何をそんなに話すことがあるんだろうね?
地元の昔からの友達、昔話に花が咲くのは分かるけど、さすがに連日12時過ぎまでは疲れますわ
最後の方はもう付き合っていられず、ベットでゴロゴロしていたら片頭痛まで始まってしまい、疲労度MAXな長い週末
でした・・・(笑)




今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

「土曜の夜だから」・・・って、サタデーナイトフィーバー?!

日も長くなってきたので、ウズウズしているフランス人多し!!
我が家のフランス人も海や湖や森に出かけたがっています。
それにしてもフランス人の爆裂トークには何年経っても慣れませんね。

前の記事のブイヤベース、いい感じですね。
魚もガッツりって感じで、しかも食べ放題とは!!

ぱるみえ | URL | 2010/04/12 (月) 22:11 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

サタデーナイトフィーバー!!(爆)

だんだん外出するのが楽しい季節になってきて、夜遊びしたいフランス人多そうですね。
実は今日の夜もレストランのお友達が夕飯前の時間にうちに遊びに来てました(笑)
木曜から毎晩会ってるよね??って感じ(笑)
彼はけっこう常識人で長居しないから助かりますが・・・(笑)
それにしても毎日よく話すことがあるなって感じ(笑)

ブイヤベース、とっても美味しかったです♪
地元でも美味しいブイヤベースが食べられることが分かって大満足でした。
しかも食べ放題!いつかおかわりに挑戦しようと思います(爆)

minette | URL | 2010/04/12 (月) 23:47 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

