スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


怖かったー!

2010/04/01 (木)  カテゴリー/日常の出来事

いつものようにスーパーへ買い物へ行った時のこと・・・。

プリンターのインクが切れかけていたので、スーパーの中にある電化製品売り場(テレビやパソコン、カメラ、DVD、その他関連商品の売り場)へ行ってうちのプリンター用のインクを探して、カートに入れようろ振り向いた時。

見たところ、60~70歳くらいの前歯の抜けたおじさん(おじいさん?)がいました。
私をジッと見つめるおじさん・・・。
なんだろう?と思っていると・・・



「あんた、べトナミアン?」



え?べトナミアン??
「ち、違いますけど・・・?」

そう言って立ち去ろうとする私に更に「そうだろうと思ったよ!どこの国の人?」
これは何?!と混乱する私にどんどん言葉を投げかけるおじさん・・・。
ただでさえ、ゆっくり話してもらわないと分からないフランス語、早口な上、前歯が抜けているせいかハッキリ言葉が聞き取れず、つい「ええ?」とか返事しちゃったから、もう止まらないおじさんのお喋り・・・

返事も出来ずにただ黙っている私にどんどん話しかけてくるおじさん、5~6分ひとりで話していたと思います。
そのまま聞いてる私も私ですが・・・(笑)
どうしたいのかも全く分からないので、切り上げるタイミングを見計らい「じゃあ・・・と立ち去ろうとすると・・・。

「話せて楽しかったよ」と言いながら握手を求められました。
フランスでは初対面の人やあまり親しくない人との挨拶は握手が一般的なので、手を出されて、戸惑っているとムリヤリという感じで手を握られました・・・

でも、なかなか手を離してくれないおじさん・・・
私が手を話そうとすると、握った手をグイグイ引っ張られて・・・ひーえー!!!!!

握手だけでは収まらず、頬にビズ(キス)され・・・ドン引き・・・

ビスの仕方も人それぞれで、頬に頬をくっつけて口で「チュ」って言う人が多いなか、たまに本当に唇で頬にキスしてくる人がいます。
私はそれが何より苦手・・・・・・・
知ってる人にされてもゾゾって感じなのに、こんな知らないおじさんに!!!!!ゾゾゾゾゾゾゾ!!!!

今すぐ逃げなきゃ!と思って手を振り払おうとすると、さらにグイグイ引っ張るおじさん、今度は頬じゃなく私の口にキスしようとしています!!



ムキャー!!!!!!!!


こんなスーパーの中で!!って感じですが、インクなどを売ってる通路は食品売り場とは違ってほとんど人がいないので通路の真ん中では全く人目がないのです・・・。
ヤバい!!と感じたのですが、怖さで声も出ない状態・・・・・・・・
やっとのことで「やめて!やめて!」と日本語で言いいながら店員から見える位置に逃げ込みました・・・。
店員さん達は何事かと見ていましたが、おじさんはそれでやっと退散してくれました・・・

こ、こわかったぁ・・・・・・・・・・・・・・。

買い物を中断してすぐに家に帰りましたが、ダンナさんにこのことを報告すると・・・。

また怒られました。

誰にでも愛想良くしようとするから、そうなるんだ!!
そんな奴、話しかけられても無視しろ!と・・・。

だって・・・無視しろって言われても・・・。
まぁ、あのおじさんもフランス人の女の人に話しかけて無視されるけど、アジア人なら?と思ったからの行動でしょう・・・。

何にしても、もう二度と会いませんように!!!と祈るばかり・・・






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     



この記事へのコメント

大変でしたね~

お久しぶりです!
怖い思いされて大変でしたね‥。
私もかなり話しかけられてしまうタイプなので、お察しします。
最近思うのですが、こちらの年配の人って本当にさみしい人が多いのではと思うのは私だけでしょうか・・急にしゃべりだしたら止まらなくしゃべるとか‥。1人でしゃべってるとか・・。
私はまだフランス語が解らないので、日本風にお辞儀をして失礼ない感じで、退散しちゃってマス。

Coco | URL | 2010/04/02 (金) 15:23

え!店員さんやセキュリティーの人は何もしてくれなかったのですか?!

こういう怖い思いをすると、悲しいけどすべての人に対して懐疑的になってしまいますよね。だけどやはり自己防衛は必要ですから、危ない予感がしたら立ち去るのか一番です。

ぱるみえ | URL | 2010/04/02 (金) 16:45 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Cocoさん

明らかにフランス人じゃないのに、何故か、道を聞かれたりスーパーで何かを聞かれたりするんですよね・・・?
私もよくこうやって声をかけられて、いろいろ聞かれるんですけど、今回のようなことは初めてでかなり怖かったです・・・(-_-;)
まさか、スーパーの中でこんなことになるとは思わなかったので・・・。

フランスが特にそうなのかは分かりませんが、淋しくて話し相手が欲しいお年寄りは多いのかもしれませんね。
うちの義母も相当お喋りで、遊びに行くとひとりで延々喋ってますしね(笑)

これからは、もっと気をつけようと思います・・・。

minette | URL | 2010/04/02 (金) 16:45 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

同じ時間にコメント書いてる・・・(笑)

店員さんやセキュリティの人から見える場所でもみ合ってたら多分助けてくれたとは思うのですが、肝心の怖い思いしている時は人のいない通路で、私が大声出したわけでもないので、誰にも気付いてもらてなかったんです・・・(-_-;)

自力で店員さんから見える場所に逃げた時にはそのおじさんはすでに遠くに・・・。
今更追いかけてつかまえて!と言ったところで物を盗られたわけでもないので、どうすることも出来ませんでした・・・。

そうですね、自己防衛をもっとしっかりしないといけませんね。
昼間だし、スーパーの中だし、という油断があったんでしょうね・・・。

minette | URL | 2010/04/02 (金) 16:51 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

