スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サマータイムが始まりました。

2010/03/28 (日)  カテゴリー/日常の出来事

今日からサマータイムです・・・。

もう後数日で3月も終わり、日本では新年度を向かえて桜も待ち遠しい季節になってきましたね。
2年前に庭に植えたチューリップが今年も元気に咲くのを楽しみにしています。P1030577.jpg
何色の花に咲くのかな?←植えた本人忘れました(笑)

と、思えば一足先に咲いた花もありました。
P1030576
チューリップじゃないのか?と思うほど小さいチューリップでした(笑)
私が植える前から何本も植わっていたので、こんなとこにも?!って感じで芽が出ています。
知らなかったけど、チューリップって多年草なんですね。
1回植えると毎年花が咲くのは私好み(爆)

さて、今日からサマータイムです。
3月の最終日曜日は時計の針を1時間進めます。
夜中の1時になったら2時に針を進めるって具合に・・・。
なので、寝る前は冬時間で起きたら夏時間
起きた時に混乱するので、寝る前にほとんどの時計を1時間進めていたら今何時なのか分からなくなって余計混乱(笑)

昨日まで7時くらいまで明るかったけど、今日からは急に8時くらいまで明るいんだ!と思うとなんとなく得した気分
サマータイムが始まると本格的に春です。外に出るのが楽しい季節になりましたね
でもこの季節はいつも日本の桜が見たいなぁ・・・と思います。






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

サマータイムに変わった日曜日、一番迷うのは、お昼ご飯を何時に食べようか???ってことです(くだらない悩みでスミマセン・・・)
私たち大人でも多少の混乱はあるのですが、息子はほんのちょっぴり時差ぼけ気味です。

いよいよ春ですね!そして初夏に向けて一気にGO!!という感じになりますね。

ぱるみえ | URL | 2010/03/29 (月) 09:44 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

分かります!(笑)
私もいつも悩みますもん!
大人は理屈で理解してますが、小さい子供はそんなこと言われても分かりませんよね。早くプチ時差ボケ治るといいですね・・・。

朝夕はまだ寒いけど、日中はほんと暖かくなりましたね♪
1年で一番気持ちのいい季節になりました(*^_^*)

minette | URL | 2010/03/29 (月) 16:36 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

