スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぐろとアボカドのカルパッチョ・・・。

2010/03/21 (日)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

季節はずれの雪が降り、その後少し寒い日が続きましたが、暦の上でも春になって実際に暖かい日がやってきました・・・。

庭の草花もつぼみを広げて外で過ごすのが楽しい季節になってきました。
うち一番の自慢、チェリーの木もつぼみをつけており今からワクワクしています(笑)

暖かくなってきたので、冷たい前菜を食べたくなり作ってみました。
P1030553.jpg

にはあまり見かけないマグロが魚売り場に出てくるようになったので、「生で食べても大丈夫?」と確認してから買ってきました
実は数日前に食べたいなと思い、マグロを探したんだけど、どこにも売っていなくてカジキマグロで同じものを作ったら、マグロに比べて生臭いのと身が固いので大失敗・・・
ダンナさんには「固いなら食べたくないと拒絶され、マリネになったカジキマグロをどうしたものかとオーブンで焼いたところ、意外に美味しく食べられました(笑)

そんな失敗を経て、本物のマグロで作ったカルパッチョは美味でした~
マグロだけで食べてもいいのですが、けっこうなお値段のマグロ、ちょっとしか買えなかったのでアボカドを入れてごまかします(笑)
アボカドと言えば・・・今年の初めに種を取る時にナイフがすべり手に刺さった原因になったもの・・・あれから数回食べていますが、毎回種を取るのが怖いです・・・(笑)
でもこの組み合わせ、クセになる美味しさ

生魚が苦手というフランス人達にも残されたことがないハズレなしのこのカルパッチョ
これから暑くなる季節に向けて大活躍の前菜です。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。