スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり不評・・・(-_-;)

2010/03/13 (土)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

この前からずっと作ろう!と思っていたものを作りました・・・。

またまた村上春樹氏の小説の中に出てくる料理・・・(笑)
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」という小説の中で主人公が作った「ストラスブルグソーセージのトマト煮込み」

レシピ本には「ストラスブルグソーセージがない場合は普通のプレーンソーセージでも美味しくいただけます」と書いてあったので、普通のソーセージを調達しました。

が、実は雪の翌日に材料を買おうとスーパーへ向かっていると、地元の田舎道はまだ除雪作業が済んでおらず、雪に埋まって立ち往生している車に遭遇・・・
道の真ん中で止まってしまっているので横をすり抜けることも出来ず、苦労してUターン。
そして田舎道を避けて大きな街道へ出たのですが、除雪はだいたい済んでいるものの、なんとスリップ事故の直後に出くわしてしまいます・・・
いつもの調子でスピード出すから~!って感じ。
幸い負傷者はいなかったようですが、事故車が道路の真ん中にあるため撤去作業中でここも通行止め・・・

くぅぅ・・・
もちろん違う道でもスーパーへは行けましたが、けっこう遠回りになるし、なによりも面倒臭くなってきた私(笑)
もう今日はいいや!と諦めて、地元の小さいスーパーで買い物を済ませました。
この小さいスーパーにはお目当てのソーセージが売っていないため、翌日以降に持ち越されることに。
そして、それから約1週間してようやくやる気になったので作ってみました

トマトソースを作って、そこにソーセージを入れて煮込むだけです。
ソーセージトマト煮込み01

最初は汁気の多いトマトソースをグツグツ煮詰めて、こんな感じに↓↓
ソーセージトマト煮込み02

そしてランチに出したのですが・・・。

ダンナさんはトマトソースを端の方によけて、ソーセージにマスタードを付けて食べていました・・・
「トマトソースで食べないの?」と聞いたら「ソーセージにトマトなんて聞いたことない」と言って首を横にブンブン

あああ・・・・・やっぱり不評・・・(笑)

なので、ダンナさんが残したトマトソースは夕飯にパスタと絡めて食べようと思っています・・・。






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。