スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


真冬に逆戻り・・・。

2010/03/07 (日)  カテゴリー/日常の出来事

今朝は寒いなぁ、と思って朝起きると・・・

でした・・・。
また雪だにゃ
ダンナさんに「雪降ってるよ~」と言うと「うそー!?」と言いながら雨戸を開けて愕然としておりました(笑)

2月後半から少しずつ暖かくなってきて、そろそろ春かしら?と思っていた矢先の大雪です。
しかも降り止む気配を見せず、ぼんぼん降ってきます

お昼過ぎから2時間くらいでこの積もり方・・・
お昼過ぎ 2時過ぎ
また道路が凍結とかして運転が怖いです・・・
今日は日曜なので、買い物にも行かないしお出かけの予定はないので、お家でまったりしていますが、私と違ってアウトドア派のダンナさんはこの雪で外へ出られないのが面白くないよう・・・
さっきからご機嫌斜め・・・(笑)

ここのところ手足を伸ばして寝ていることが多かったミミリも今日はしっかり丸くなっていました(笑)
P1030517.jpg

うちには「こたつがないので、こうしていますが、こたつがあったら中にもぐりこみたい感じかな?(笑)
私もこたつに入りたい気分です・・・。






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

同じフランスでも違いますね~。
こちらはミモザが満開です。
でも、油断しているとまた風邪をきそうなので気をつけないと!!

コタツ、日本から持ってきた方いるんですよ!お宅に行って実物を見たときは感動すらしました!

ぱるみえ | URL | 2010/03/07 (日) 20:09 [編集]

この雪は今日だけのようですが、もう春かしら?と思っていたのにちょっとビックリでした・・・。
ミモザ満開で春!と思っていても風邪菌は容赦なしですから、ぶり返さないように気をつけてくださいね。

こたつ!日本から持ってきた方いるんですね~!すごい~!
靴をはいたまま生活しているこの家にこたつを置く場所はないのであきらめていますが、見たら感動ですね・・・。

minette | URL | 2010/03/07 (日) 21:13 [編集]

こっちも雪が降りましたよ~i-4
でも1日でとけちゃったので被害はなしです。
周りは皆「春だ春だ!」と浮かれていたけど
私は「いや、もう一波来る・・・」と賭けていました(笑)。
minetteさんのように車の運転される方は気をつけないといけませんね・・・。

あき | URL | 2010/03/08 (月) 22:26

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

あきさんのお家の方も降りましたか・・・v-276
うちの方はもう降ってはいませんが、気温が低くて昼間少しだけ溶けた雪が夜には凍ってしまい、車はもちろん歩くのも怖いです・・・。

春だ春だと浮かれている時に限ってこんなことが起こるもんですね・・・。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

minette | URL | 2010/03/09 (火) 17:29 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

