スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お誕生日ディナー・・・。

2010/02/20 (土)  カテゴリー/特別な日

忘れられていたお誕生日ですが、ディナーには連れていってもらいました・・・。

「どこのレストランに行きたいの?」とダンナさんに聞かれて、お気に入りのレストランの名前を言いましたが、そのレストラン、山奥の村にポツンと1軒だけあるレストランなので夏の観光シーズンにしかやっていなくて電話してみたけど、予想通りこの季節はお休み・・・

ということで、去年行ったのと全く同じ地元のローヌ川の船の停泊所にあるレストランへ行きました。
乾杯
まず食前酒で乾杯です。

ダンナさんは前菜にラルドンとクルトン入りのサラダをチョイス。
前菜サラダ
味見させてもらいましたが、なかなか美味でした。

私は前菜にラビオルのクリームソースを。
前菜ラビオル
美味しかったのですが、食前酒とソーセージ入りの小さなパイを食べたせいか、すでに満腹気味・・・(笑)
全部食べたらメインを食べられなくなりそうだったので、途中で断念しました。

メインはふたりとも同じ、たらのグリルとアンディーブのオレンジキャラメリゼを
メイン魚
茹でただけのアンディーブはちょっと苦手なのですが、このキャラメリゼは美味でした!
魚よりもこっちだけを食べたいくらい(笑)

そしてデザート
デザート
これもふたりとも同じ。
りんごタルトとバニラアイス添え。ついでに生クリームとキャラメルもついてます。
タルトが大き過ぎず甘さも程よくて、満腹だったけど完食(笑)

この後、家に帰ってきてブログ友のチャコさんが送ってくださったマカロンと一緒にシャンパンを開けてまたお祝いしました。
出だしは最悪だったけど、総合したらまぁ素敵なお誕生日だったかな?って感じです(笑)
まだプレゼントもらってないんだけどねぇ・・・(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

お誕生日おめでとうございます

無事でしたかマカロン?(笑
柔らかいからぐちゃぐちゃになってないといいのですが・・・

日本でもおいしいもの食べて帰ってきてからもおいしいもの食べていいなぁ・・・

でもこれじゃぁマカロンは旦那さんはおあずけですね(笑

シャンパンにマカロン♪
素敵な夜になりましたね(笑

チャコ | URL | 2010/02/20 (土) 22:23

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

マカロンほんとにどうもありがとうございましたm(__)m
美味しく頂いております。

えっと・・・実は2つくらいはやっぱり潰れてしまっていました・・・。
柔らかいから仕方ないですよね。
でも味は変わらないので全く問題なしです。

マカロンが素敵な夜を引き立ててくれました。
いつもお気遣いほんとにありがとうございますm(__)m

minette | URL | 2010/02/20 (土) 22:53 [編集]

確か前回このレストランの記事を書かれたときにコメントしたと思うのですが、このレストランの食器、好きです!!

とっても素敵なディナーですね。うらやましいな~!!

ぱるみえ | URL | 2010/02/21 (日) 16:46 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

このレストランで使ってる食器、可愛いですよね??
白一色でシンプルだけど、ちょっと凝った感じで私も好きです。

時差ボケで寝てばかりいたので、まともな物を食べていなかったけど、タイミング良く?美味しい物を食べさせてもらいました(笑)

minette | URL | 2010/02/22 (月) 12:20 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

