スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に戻りました・・・。

2010/02/18 (木)  カテゴリー/日常の出来事

楽しかった日本から日常生活へ戻ってきました・・・

ラッキーなことに今回はダブルブッキングで自分のマイルを使わずにビジネスクラスにアップグレードしてもらっちゃいました
アップグレードに必要なマイルは持っていたのでマイルを使ってでもアップグレードしてもらおうと思っていた矢先の幸運
やっぱりビジネスは楽ちーん

半分くらいは眠れたので飛行機はあっという間にパリへ到着した感じでした(笑)
パリの空港は相変わらず混雑・・・。 卒業旅行のシーズンだから?若い女の子のグループがたくさんいました。
セキュリティチェックの係りの人も日本人の多さを知っているのかチェック前の液体物の有無の確認のところで「エキタイアリマセンカ?」なんて日本語で言っていました(笑)

今回は往復とも珍しく問題なく大きな遅延もなく荷物もちゃんと出てきてこっちがビックリ(笑)←これが普通なのに・・・。

に着いたのが夜遅かったので、すぐに寝てしまった私、翌朝9時頃に目覚めて1ヶ月男のひとり暮らしだった家の掃除を始めました・・・。
いきなり全てを掃除はムリなので少しずつやるつもりですが。

ミミリも元気にしていて安心しました。
私のいない間にダンナさんとはずいぶん仲良く過ごしたようで、ご飯もたくさんもらったせいか少し丸くなっている感じでした(笑)

そして夕方・・・。
寝不足のせいか、長旅の疲れがまだ抜け切っていないせいか、時差ボケか、それとも全部か? 偏頭痛・・・
薬を飲んで横になっていましたが、ダンナさんの帰宅も気付かないくらい熟睡(笑)
気がつくと真っ暗で何時なのか分からないほど・・・
起きようとしたけど、眠気が勝ってしまいそのまままた爆睡
次に起きたのは今朝でした(爆)
これですっかり疲れも時差ボケも取れた感じ。 お天気もとても良くて気持ちよい1日の始まり。

そして、なんと今日は私のお誕生日
ダンナさんに「今日は何日だか知ってる?」と聞いたら「知らない」と言われたので「今日は18日だよ」と言うと「そう?」みたいな答えだったので「今日が18日って知ってた?」と言うと「知らない」と言うので、ここまで言っても思い出さないか?と思い、「忘れちゃったの?今日は2月18日ですけど??」と切れ気味になっていると・・・。

「あっ!!!!」
















おそっ!!!!








なんのためにこの日に合わせて日本から帰ってきてるんだろう?
知り合って10年以上経つとこんなもんなんだねぇ・・・と悲しい気分でいると「誕生日を忘れたわけじゃないんだよ、ただ今日が18日だって忘れてただけ。ごめんね?」←どっちでも同じじゃ

ということで今夜、外に食事に行くことになりました・・・。
これだけで終わらずに、せめてケーキは買ってほしいなと思うのですが・・・。







今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

おかえりなさい♪

minetteさん、お帰りなさい^^と、誕生日オメデトウ♪デス。
本当に入れ替わりだったんですねぇ。こちらは、アップグレードNGでデカイ体を(リヨンのせいだからねぇ~(笑))狭々した所に納めて帰国しました。 ほんの少しだったけど、お邪魔していた時以上になんだか、沸々と良さが湧き出てきちゃいます。
同僚などにどうだったと一言聞かれるようなものなら、機関銃の如く良さを必死で伝えようと・・聞いた側が、ヤバイって感じになるくらいですよ。
 って・・・誕生日・・アハハッ、実は役者さんだったんじゃないのかなぁ。知ってるけど知らんぷりだったのかも・・ね。ケーキも付けてもらったのかな? 美味しい料理にご機嫌も、UP!かもですね。まだまだ、寒いでしょうが、お体には気をつけて。
ps)某スーパーのECOバッグ、黄緑色の・・(笑)目立ってますよぉ~。でも、さすがにデッカイけどね。

たかべぇ | URL | 2010/02/18 (木) 17:13 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343たかべぇさん

たかべぇさんは日本へ戻られたのですね・・・。おかえりさない。
1ヶ月くらい滞在するとその街の良さがよく分かったりしますよね。
反対に大嫌いになる人もいるのかもしれませんが、たかべぇさんは気に入られたようでよかったです。
「どうだった?」なんて聞かれたら一言では言い表せませんよね?(笑)
お酒でも飲みながらゆっくり良さを語ってあげてください(笑)

うちのダンナさんは知ってて知らんぷりできるような役者じゃないので、忘れてたのは本当だと思います・・・(-_-;)
もともと物覚えの悪い人なので仕方ないかとあきらめてもいますが・・・(笑)

日本も寒い日が続いているようなので、たかべぇさんも体調には気をつけてお過ごしください。

minette | URL | 2010/02/18 (木) 18:19 [編集]

おつかれ~

無事帰れてなによりです!
ふだんボーっとしてるので
久々に頭つかってパニクリ中
アタシも今日が何日だか
何曜日だかも分らない日が多いよ^^
結婚記念日も忘れまくりだしな~
そして今回もまた忘れてたな^ ^;
遅れましたが
おめ((((((≧∇≦))))))でとー!! 

まめぱる | URL | 2010/02/19 (金) 06:59

おかえりなさ~い。
そして誕生日おめでとうございます。

私も一昨年、夫に誕生日を忘れられてしまいました。
悔しかったので、当時、生まれたばかりの息子をおしつけ、一人で繁華街をぶらぶらしました。
夫は、私が帰ってきてもその日が何の日か全く気づかず、日付が変わる直前に「今日、誕生日って忘れてたよね・・・」と、嫌味っぽく言いました(笑)
家中に夫の「ピューーータァーーーン!!」の叫びが轟きました。
去年はその反省からか?!1ヶ月前から「プレゼント何がほしい?」と、やる気まんまんでしたよ。。。


旦那さま、きっと素敵なディナーのひと時を演出してくれることでしょう!!

ぱるみえ | URL | 2010/02/19 (金) 17:16 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343まめぱる

近年まれに見る忙しさみたいだもんね・・・(笑)
体調には気をつけてね。

私はさぁ・・・里帰りの予定をこの日に合わせて決めて、この日に間に合うように帰ってきてるのにこのザマよ・・・(-_-;)
まぁ、とりあえず思い出させることには成功したのでよかったけどね・・・。


v-343ぱるみえさん

女の人は当日まで黙っていて当日に「おめでとう」って言ってもらうのが好きなんでしょうかね?(笑)
うちのダンナさんなんか自分の誕生日の時は1週間くらい前からアピールしてるけど、私は当日思い出してもらうまで黙ってる派です(笑)

寝る直前に言うのは遅すぎです(笑)
でもその反省点をふまえて去年は忘れずにお祝いしてもらえたんですね。
今年もその調子でお願いしますって感じですね(笑)

minette | URL | 2010/02/20 (土) 11:09 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。