スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


げんなり・・・(-_-;)

2010/02/08 (月)  カテゴリー/日本に帰国中

楽しい日本滞在も残すところ1週間あまり・・・。
やってしまった、というかやられたというか・・・

日曜日、お友達のMちゃんの家へ遊びに行く途中。
Mちゃんのお家はうちからちょっと遠いので首都高を使って約1時間の道のり。
いつもどこかしら渋滞の首都高が珍しくどこも渋滞していなくて、1時間かからずに最寄の高速出口へ着けた私、高速を降りたところの信号でいきなり白バイに止められました・・・。

高速の降り口の信号手前に「一時停止」があり、私はちゃんとブレーキを踏んで止まったのですが、ちゃんと止まっていなかったと言われてしまい・・・切符を切られてしまいました・・・

こういう時って、こっちがいくらちゃんと止まったと主張しても絶対に受け入れてもらえないものです・・・
警察も年度末で予算の帳尻合わせなのかしら?とうがった見方をしてしまいます

白バイの警察官は「止まり方が足りないです」と言い、「そういう時が一番事故につながりやすい」と言いますが、それを見ているのであれば、一時停止場所の前で待機して先に注意して事故防止に努めればいいものを、後ろでこっそりと見ていて罰金を取る・・・なんてやり方が汚いんだ?!とよく思います。

まぁ、警察官の言う通り私のブレーキの踏み方が足りなかったのがいけないは確かですが、こんなところでチマチマ違反を見張っているなら他にすることあるだろう?と・・・

もう何を言っても仕方ないけど、罰金7000円・・・
あああ・・・もったいない
1年のほとんどを日本にいないのに、短い滞在の間に限ってこういうことが起こります
残りの滞在中は気を引き締めて運転しようと改めて思いました・・・。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

あちゃ~ やっちゃいましたね。しかも7000円はちょっとイタイですね。

私はフランスで運転し始めた頃、夫に一旦停止のことをかなりウルサク言われました。
今のところ、フランスでも日本でも無事故無違反ですが、やはり毎回気持ちを引き締めて運転しないと・・・と、改めて思いました。

気持ちを切り替えて、残りの日本滞在、楽しんでくださいね!!

ぱるみえ | URL | 2010/02/08 (月) 22:19 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

ほんと、あちゃ~って感じです・・・(-_-;)
私の中ではちゃんと止まっていたので、なんだかいちゃもんつけられた上に罰金取られて悔しいです。

一時停止、私もうちのダンナさんにうるさく言われています(笑)
残り少ない日本滞在なのに、なんか嫌な気分ですが、次回からは一時停止はきっちり止まろうと思いました・・・。

minette | URL | 2010/02/09 (火) 12:16 [編集]

こんにちは

せっかく、帰国したのに”アヂャ~!?”でしたね。 日本の警官・・うーん、やっぱり厳しいのかなぁ。

って、こんにちはデス。 もうすぐって・・そろそろリヨンに戻るのでしょうか? 今回、鉛筆タワーに滞在させて貰ってますが、住めばなんとか?リヨンの街ってすごく良いです。一発で気に入ってしまいました。あまり日本人が居ない感じがまた良かったりもするのかもですね。 市内散策も、1day-PASS(グルグル回してチケット買う奴)とか、買えるようになり、自己満足に浸っています。 雪が降ったりするけど、日本よりもしかしたら、暖かいかも?なんて、想ってしまいます。気持ちの問題かなぁ~。
ホテルの傍の市場発見!と、食事にまた満足デス。しかも、なんてリーズナブルなんだろう♪日本で食べたら・・・とか、考えちゃいながら、ワインもう一本!って感じです。 そんな楽しい暮らしももうすぐおさらばなんて・・ 入れ替わりでminetteさんリヨンに戻られるのですねぇ。 是非体調には気をつけて下さい。

たかべぇ | URL | 2010/02/14 (日) 08:20

コメントありがとうございま~す!

v-343たかべぇさん

遅レスでごめんなさい・・・m(__)m

リヨン滞在、満喫されてるようですね。
確かに市場では美味しいものが安く手に入りますよね。
なんでも高い日本に比べると・・・(笑)
でも便利な日本、口に合う料理がある日本、いろいろなところでサービス満点な日本がいいなぁ・・・とも思います(笑)

ほんと入れ替わりなんですね。
私は昨日の夜戻ってきましたよー。

minette | URL | 2010/02/17 (水) 14:10 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

