スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


日本を満喫中・・・。

2010/02/01 (月)  カテゴリー/日本に帰国中

日本にいると楽しくて、ついついブログを放置しがちです・・・(笑)
しかも、日本のお家のネット環境があまりよくない(電話回線)ので、いちいちいろんなことに時間がかかり過ぎてイライラしちゃうこともあり、それもブログ放置の原因のひとつにあげられます・・・。



とは言え、あまりにもサボっているのでここら辺で写真の整理も兼ねて好例(?)の日本で食べた美味しい物シリーズいってみたいと思います(笑)

先週月曜日、お友達のSちゃんが突然遊びに来ることになった時、お寿司を出前しようと思っていたのですが、いつも出前をお願いするお店が月曜日がお休みで、急遽ラーメンを食べることに。
ラーメンと餃子
ひとりだとなかなか出前しづらいこともあり、久々に美味しいラーメン頂きました!
餃子やチャーハンもみんなで分けて食べることが出来たので、ラーメンだけじゃなく、いろいろ楽しめました。

翌火曜日、高校時代からのお友達Yちゃんのお家へ。
昨年末に念願のマイホームへお引越しをしたYちゃんの新居を訪れました。
キレイなお家はいいですな~
その時に近所のファミレスへランチへ行きました。
ねぎとろ丼
ファミレスならではの丼物プラスうどんのセット。
ねぎとろ丼、やっぱり日本で食べると美味いです・・・。

そして、週末、金曜日からSちゃんと子供達が2泊でうちへ遊びにやってきました~!
おでん
月曜日に会った時に「金曜日はお鍋がいいね」と話し合った結果、冬はやっぱり!ということでおでんです。
煮込み系なので美味しく食べられるように前日に仕込んでおきました。
自分で言うのもなんですが・・・美味しかったです~

翌土曜日には、念願のお寿司を!!
お寿司
超美味~!!!!! ←あえてコメントはいらないですな(笑)

気がつけば、残すところ約2週間になってしまった日本滞在
寒い寒いフランスから帰ってきた日本は拍子抜けするくらいポカポカ陽気が続いていました。
暖房を入れなくても窓から入ってくる日差しで充分暖かい感じでしたが、今日はうって変わって冷たい雨が降っています。夜には雪に変わる予報。
風邪をひかないように気をつけなきゃ!と思っていたのですが・・・思っている矢先から風邪気味な私・・・

なので、長引かせないように充分休養して早く風邪を治して、悔いの残らないように計画的に美味しい物を食べようと思います。 ←そっち?!(爆)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

