スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


がらがら・・・。

2010/01/11 (月)  カテゴリー/日常の出来事

週末は天気予報通り大雪でした・・・。

いやいや、ほんとによく降ったね・・・
積雪
↑テラスから裏庭に抜ける通路に積もった雪・・・。
階段の下に暖炉に使う薪が積んであるので、それを取りに行くために歩く場所だけ雪かきをしたけど、1歩踏み出したら足が雪にズボズボって入ってしまいました。 ←私はそれで諦め、後はダンナさんの仕事(笑)

土曜日はソルドが始まって初めての土曜だっていうのに、大雪でどこのお店も閑散としていたみたいです。

金曜日に買い込んだ食糧もだんだんなくなってきたので、今日はスーパーへ買出しへ行きました
やっと晴れたけど、気温は相変わらずマイナス
道路も凍結しているところが多かったので、30kmくらいで走りました(笑)

こんなに寒いので、今日はソルドで少し安くなっていた毛布をミミリのために買ってあげました。
まだ慣れないにゃ
普段寝ている専用のベットに敷いてあげたのに、なんだかあんまり気に入らないみたい?!
とりあえず入ってみたけど、すぐに出てしまいました・・・
まだ自分の匂いがついてないからか、今はパソコンの前に座っている私の膝の上にムリムリ乗っています(笑)

今日スーパーへ行ってみて、金曜日に全県にトラックが入ることが禁止になったとニュースで言っていたのが本当だったんだ・・・と実感しました(笑)
卵売り場

商品棚、がらがら・・・(笑)

ヨーグルト売り場 肉売り場

日本のスーパーと違って棚の整理が遅くて、入荷されてない商品があってもそのスペースはそのままのことも多々ありますが、それでもこれほどガラガラなのは初めて見ました(笑)
クリスマスやお正月前にみんなが一斉に買い物したってこれほど売り切れにならないけど、商品の入荷がないのと雪の影響でほとんどの人が買いだめした結果でしょうね。

来週末には日本に発つので、その時だけは降らないでいてくれるといいな・・・(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

こんにちは!
お怪我されてたんですねv-12災難でしたね。
でも帰国前に抜糸まですんでよかったですね。
minetteさんのおうちの方はやっぱりたくさん積もったんですね、こちらも10cmぐらい田舎のほうはつもったのですが、道が凍っていても皆スタットレスもチェーンもないまま運転するのにはホントびっくりしました‥。

Cococ | URL | 2010/01/12 (火) 10:23

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Cococさん

昨日今日は晴れましたが、気温が低いので雪が完全に溶けずにじんわり溶けた場所が夜になるとまた凍ってしまって、運転はほんと怖いです・・・(-_-;)
そういえば、こっちの人はチェーンとか巻かないですね(笑)

Cococさんのおうちの方も少し積もったんですね。
雪景色はキレイだけど、あんまりたくさん降るのも考え物ですね・・・(-_-;)

minette | URL | 2010/01/12 (火) 15:59 [編集]

こんにちは!

お久しぶりです&遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

minetteさんの地方は大雪なんですね。
うちは北仏ですが雪はほとんどなくなりました。でも寒いです。
車の運転気をつけてくださいね!

わたしも来週末(もう今週末?)日本帰国予定です。
成田経由の便にしたので、もしかしてminetteさんと同じ便かも???お目にかかれたら嬉しいですけど、そんな偶然そうそうないですよね…

お互い帰省楽しみましょうね!

ミルー | URL | 2010/01/12 (火) 19:55 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343ミルーさん

お久しぶりです!!
改めまして、明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

週末に帰国ですか!
いつ???(笑)
ちなみに私は日曜日の夜に出る便です。同じですか??
会えたら面白いですね・・・(*^^)v

minette | URL | 2010/01/12 (火) 23:07 [編集]

棚がガラガラの様子、面白いです。めったに見られるものじゃありませんからね。

手のしびれは治まりましたか?抜糸したとはいえ、養生してください。

そして、日本にいかれるんですね。
いいなぁ~(って、こないだ帰ってきたばかりですが)
またおいしいものたくさん食べて、鋭気を養ってきてください。

ぱるみえ | URL | 2010/01/13 (水) 09:52 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

こんなにガラガラなのは初めて見たので、思わず写真を撮りました(笑)

手は・・・まだ時間がかかりそう(-_-;)
お医者さんは1ヶ月から1ヵ月半くらいはしびれたままだろうって言ってたので、日本に行ってもこんな状態かも・・・(-_-;)
ま、日本に行ったら、グータラするだけなので(笑)
もう気分は先に日本に行っちゃってます(笑)

minette | URL | 2010/01/13 (水) 19:11 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

