スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸・・・。

2010/01/08 (金)  カテゴリー/日常の出来事

新年早々ケガをして縫った針ところの抜糸をしました・・・。

なのに・・・朝起きると、またまた大雪・・・。
しかもどんどん降ってどんどん積もってますよ

朝のうちに車に積もった雪を落としたけど、またすぐに積もっちゃいます・・・。
ニュースでは全県の道路にトラックが入れないようになったと言っていました。
しかも週末もずっとこんな感じだそうなので、夕方もっと寒くなってもっと雪が積もる前に食料の買い出しへ行きます。
スーパーはガラガラ(笑)

これで週末は車に乗らなくていいかな~?

買い物に連れていけと言う私にダンナさんは「このくらいの雪なら運転できるでしょう?」
左手が思うように動かない今は特に運転したくないのと、もうひとつ理由が・・・
実はminette家実家の家訓(?)に「雪が降ったら運転するなというのがあるからなんです(爆)
私のお父さんは普段は細かいことは何ひとつ言わない人なのですが、雪が降った時だけはしつこいくらいに「運転しちゃいかん!」と言う人・・・。
東京で雪が降ることは滅多にないので運転しちゃいけない日は限られていますが、「もし外出してる時に雪が降ってきたら、何をしていてもすぐに家に帰ってきなさいとも言われていました(笑)

なので、雪がガンガン降っている今日は絶対に運転したくないとダンナさんに言うと「じゃあ仕方ないね」と運転手を引き受けてくれました(笑) ←その説明で納得するのも面白いよね(笑)

抜糸の予約時間は夕方6時だったので、それまで待ってまたダンナさんに運転してもらって病院へ。
たった2針なので、抜糸はあっという間に終わります。
でもちょっと痛かったけど・・・
「今日はまだ水使わない方がいいけど、明日からは水使っていいよとお医者さん。

え?いいの?って感じですが・・・(笑)
傷口はふさがったようですが、神経を傷つけているので傷の周りや指はしびれて無感覚だし、ムリに動かすとけっこう痛いのに抜糸の後には絆創膏バンソウコウをペタっと貼って終わり・・・。
しかも明日からは絆創膏バンソウコウも貼らなくていいよだって!?

まだしびれてるんだけど?って言っても、それについてはどうすることもできないから待つしかない、我慢してとしか言ってくれません・・・
こんなんでいいの?っていうのが正直な感想ですが、とりあえず抜糸は済みました。
自分なりに気をつけて生活するしかないんだろうな・・・





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。