スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


4周年記念日・・・。

2010/01/04 (月)  カテゴリー/特別な日

手のケガから1日あけた翌日、私達のPACS4周年記念日でした

朝、窓を開けると・・・またもや大雪・・・(笑)
ま、雨よりは気分的にいいかな?って感じですが、やはり寒いです。

前から決めていましたが、ディナーは外へ食事に行きました。
4年前、PACSした日に行ったのと同じレストランへ。
P1030395.jpg
どれだけ食べても飽きない生牡蠣から始まります(笑)

このレストラン、わりとリーズナブルな値段で食べられる料理もあれば、けっこうなお値段の料理もあるのでよーく考えてから2品目の前菜を取りました。
P1030397.jpg
ロブスターアップロードファイルとカニ蟹を使ったサラダ。超美味!!

メインには「本日のおすすめ品」をチョイス。
P1030399.jpg
実は「本日のおすすめ」は一番安いメニュー、特別な日だからこれは食べないつもりでいたのですが、ロブスターのサラダがどうしても食べたかったので、メインを安いものにしてサラダを食べることに
実はサラダも1つだけ頼んでふたりで食べようとしていたのですが、お店の人の配慮でちゃんと2つのお皿で出してくれました
クリスマスとお正月の休暇中は、お客さんに対してちょっとサービスをするらしく、こんなこともしてくれるんですね。考えてみたら生牡蠣も6個ずつって頼んだのに何故か7個ずつ出てきていました

サービスしてもらって文句言うわけじゃないけど、お腹がパンパンで付け合せのポテトはほとんど食べられませんでした・・・。
しかも左手が思うように動かない私、肉を切る時にフォークでうまく肉を押さえられずにいたら、見ていてイライラしたダンナさんが向かい側の席から自分のナイフとフォークを使って私のお皿の肉を食べやすい大きさにどんどん切ってくれました(笑)

なんだか記念日を祝うという雰囲気はあまりなかった食事でしたが、とりあえず4年
長いような短いような・・・?
5年目も何事もなく無事に迎えられますように、と祈った夜でした。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

いいなぁ・・・・




あっ、

おめでとうございます♪

僕もminetteさんのようなパートナー見つけて毎年生牡蠣食べたいです(笑

5年目も良い年になりますように♨

チャコ | URL | 2010/01/05 (火) 23:39 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

ありがとうございま~すm(__)m

生牡蠣を食べる時はお付き合いしますよ?(笑)
あ、でも可愛い女の子と一緒ならもっと美味しいでしょうね(*^^)v
初詣に行ったら、かなり本気でお願いしてきますね(笑)

minette | URL | 2010/01/06 (水) 00:08 [編集]

おめでとうございます!!

記念日にレストランって、やっぱりいいですよね。
ウチも今年はフンパツしてもらおーーっ!!

サービス満点なレストラン。そしてひと皿の盛りもたっぷりじゃないですか?!

これからも末永くお幸せに!!

ぱるみえ | URL | 2010/01/06 (水) 03:35 [編集]

おめでとうございます。 手は痛そうですが、幸せそうでこっちまで幸せな気分になれます。 これからもお幸せに~!  早く傷が治りますように。

しょうこ | URL | 2010/01/06 (水) 05:00

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

外食が高くつくフランスではレストランて記念日くらいしか行く機会がない気がして・・・(笑)
しかも手もケガしているので、上げ膳据え膳がいいですね。

このレストランは、プラドジューが安いので時々利用するのと、記念日や誕生日にも利用しているので、サービスしてもらうことが多いです(*^^)v

5年目もがんばりまーす!


v-343しょうこさん

ありがとうございまーすm(__)m

手は・・・痛いです(笑)
でも美味しいものを食べてる時は幸せな気分になれますね(笑)
この幸せな気分を忘れないようにがんばります!

minette | URL | 2010/01/06 (水) 15:44 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

