スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


痛いっ!!

2010/01/03 (日)  カテゴリー/日常の出来事

新年早々・・・

新年のお休みが短いフランス、今日はもう平日感覚ですが、今年はちょうど週末に当たったので今日までお休みという人も多いかもしれません。

そんな日曜日、ランチの仕度をしている時に事件が起きました!!!

前菜に食べようと思ったアボカドアボカドの種を取るために、種にナイフ万能包丁を刺してくりぬこうとするとナイフがスルっとすべり・・・・・
 
左手の手のひらに刺してしまいました!!!!!

一瞬何が起こったの分からず、痛いというよりもビックリした私・・・。
一呼吸おいてみて、状況が分かります
それでも痛いというより「うわ~!!」って感じ。

こんな状況に置かれると返って冷静になるものでしょうか?(笑)
とりあえず傷を水で洗って、キッチンペーパーで傷口を押さえてからダンナさんに言いに行きます。
紙で手のひらを押さえて近づいてくる私を見てダンナさんは「どうしたの?火傷でもしたの??」 ←火傷したら紙で押さえないだろ?(笑)

そして紙の間からダラダラと流れる私の血を見ちゃった彼・・・
私よりもかなり動揺した様子(笑)
電話を持ってどこに電話したらいいのか、それとも救急外来か、日曜日には・・・?と独り言を言いながら私の周りをウロウロします。
その間にも血はダラダラ流れるので、とりあえず家から一番近いお医者さんのところへ行ってみようと言われて、車へ。
日曜日の当番医がどこか確認していなかったけど、運良くそのお医者さんがいました

状況を説明すると、すぐに診てくれたお医者さん。
指がしびれていると私が言うと、末端神経を傷付けたから指がしびれているんだろうけど、それは1ヶ月くらいで自然に治るので心配ないと言われて、傷口を2針縫いました・・・針
1週間後に抜糸のためにまた病院へ行きますが、それまでは絶対に水に濡らさないようにと言われます。
シャワーも浴びちゃダメと言われてしまい・・・

水を使えないとなると、しばらくは手抜き料理決定ですな(笑)
ま、いつも手抜きだからそんなに変わらないか?(爆)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

いや~怖い。大丈夫ですか?
旦那さまが動揺する気持ち分ります。
私も読んでいるだけでガクガクしてきちゃいました。
でも近くの病院で診てもらえて不幸中の幸いでしたね。
お大事に。

ぱるみえ | URL | 2010/01/03 (日) 23:01 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

やっちゃいました~!って感じです・・・。
確かにけっこうな出血量だったので、いきなり見せられたら動揺するだろうなって・・・(笑)
縫うまでの時間が短かったのはほんと幸いでした・・・。

minette | URL | 2010/01/04 (月) 12:58 [編集]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

新年早々大変でしたねi-230
読んでるだけでこちらも・・・アイタタタ・・・i-240
日曜日にお医者さんがいて本当に良かった!
完治するまでは不便だと思いますが、お大事に☆

あき | URL | 2010/01/05 (火) 11:50

明けましておめでとうございます!

v-343あきさん

ちょっと気がゆるんでいたんでしょうね、きっと・・・(-_-;)
全く何も考えていなかったので、一瞬何が起こったのか理解できなかったくらいです。

もうすぐ日本へ行くので、それまでには少し落ち着いてるといいなという感じです・・・。

minette | URL | 2010/01/05 (火) 14:58 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

