スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Bonne Année!

2010/01/02 (土)  カテゴリー/特別な日

   新年明けましておめでとうございま~す!虎

今年もよろしくお願いします
ブログを始めた頃に比べるとどんどん更新のペースがゆっくりになっていますが、今年もこんな調子で更新していくつもりです


さて、大晦日除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†のことですが・・・。
クリスマスイヴに次いでニューイヤーズイヴ、「イヴ」はやはりご馳走を食べて、お祝いする意味の強い日のようなので、またご馳走を食べました。
といっても、クリスマス同様うちはダンナさんとふたりでまったりだったわけですが・・・。 ←去年は当日にダンナさんがお義母さん達を招待してしまい、大変な騒ぎだったので警戒していましたが大丈夫でした(笑)

ご馳走っていったら、やっぱり最初はこれですな?(笑)
生牡蠣
シャンパンを開けて、生牡蠣から始まりました。

そして前菜2品目はアヴォカドにカニカママヨ蟹をのせたもの。
アヴォカド サーモン
                              前菜3品目はスモークサーモン(天然物)。

天然物は養殖のものよりやはり値段が高いので、普段はなかなか手が出ませんが、大晦日ということで買ってみました。やっぱり味が違うものです・・・。美味しかった~

そしてメインに「Gambas(ガンバス)」という海老アップロードファイルを頂きました。
ガンバス
これも天然物だったので、びっくりするくらい高くて、最初6尾買うつもりでいたんですけど、秤にのせて値段を聞いたら「やっぱり4尾にしてください」って言ったくらい(笑)
いやいや、さすがに天然物、言葉にならないほど超美味~
すごく大きなガンバスだったので、お腹にも2尾で充分でした。
振り返ると生牡蠣、カニ(カニカマ)、サーモン、海老と見事に魚介類で統一の食事・・・いかにもうちらしいですな(笑)

デザートにはブッシュを作るつもりだったのですが、大晦日の午後テレビを観ていたダンナさんに「ケーキ作りたいんだけど、うるさくしても大丈夫?」と聞いたら「後にして」と言われて、そのまま作れず終いでした(笑)
こういう時の食事はてても長い時間をかけるフランス人、食べ始めるのが遅いというのもあるのですがデザートを食べ終わった頃にはもうカウントダウン
別に特別なこともせずに静かに新年を迎えました


2010年もこのブログを読んでくださる皆様にとって素敵な1年になることをお祈り致します






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ん~、本当に見事に魚介で2009年を締めくくっていますね。
ガンバスおいしそう!!
ウチは夫が海老がダメなので食卓には上りませんが、なんだかコレは私一人でも食べたいっ!と思ってしまいました。

今年もminettteさんのブログを楽しみにしています!!

ぱるみえ | URL | 2010/01/02 (土) 23:07 [編集]

明けましておめでとうございます!

v-343ぱるみえさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

ガンバス、特別な日には奮発するんですけど、これは本当に大きくて美味しかった!
天然物はやっぱり違いますねぇ(笑)

え?ご主人は海老苦手なんですか?
それは残念ですね・・・。
でもぱるみえさんは絶対食べてみるべきですよ!(笑)

私もぱるみえさんのブログ今年も楽しみにしていますよ~!

minette | URL | 2010/01/03 (日) 17:50 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

