スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽しいランチ・・・。

2009/12/28 (月)  カテゴリー/日常の出来事

ブログを通じてお友達になった方とまたお会いする機会に恵まれました・・・

今回お会いしたのはKさん。
お付き合いしている方がフランス人で、私の住んでいるところから割りと近い街に住んでいるので年末のお休みを利用して彼に会いに来たKさん、わざわざ私の地元まで電車電車を乗り継いで来てくれました。

メールのやりとりをしている途中で発覚したことですが、なんと同い年!! ←すごい偶然(笑)

が降ったり気温がマイナスだったりしたので、Kさんが来てくれる時に寒かったらどうしよう?と思っていましたが、幸い気温はマイナスにはなりませんでした
ただ・・・小雨が降ったり止んだりの残念なお天気。

ランチの時間より少し前に到着したので、少しだけ街を案内しながらレストランへ。
時々行くレストランなのですが、本日のおすすめが気になるところ。 
いつも気に入るメニューが出ているわけではないのですが、この日はラッキー!大好きな鴨のマグレットでした。
P1030377.jpg
モリーユというきのこのソースも絶妙でした。

P1030378.jpg
12時ピッタリくらいに入った時はガラガラだった店内、私達が食後のコーヒーを頂いている頃には超満席。
早く席を空けた方がいいかしら?とか気にはなりましたが、話に夢中になってしまって・・・(笑)

レストランを出た後はまた街をブラブラ歩きながらカフェへ。
ここでもまたコーヒーを飲みながらいろんな事をいっぱいお話しました。
夕方の電車電車で帰る予定だったので、カフェの後どうしようか?と言いながらマカロンでも買おうか?と思って普段よくマカロンを買うお店へ行ったのですが、なんと運悪くお休み(笑)
駅の近くのお菓子屋さんで無事にマカロンを購入後に駅前のカフェでまたお茶します(笑)

なんだかお茶ばかり飲んでた感じでしたが、楽しい時間はあっという間
マカロンを食べてお茶飲んだら、もう電車電車の時間になっちゃいました。

「あっという間だったね~」とお互いに言いながらお別れしました
日本語だけで話せるのってほんとに気楽で楽しいものです。しかも日本からのお土産まで頂いてしまって・・・
Kさん、わざわざ来てくださってありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

