スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寒波到来・・・。

2009/12/20 (日)  カテゴリー/日常の出来事

ドイツから寒さを連れて帰って以来、風邪は治る気配を見せません・・・

数日前、朝起きてみたら首(のど)から頭がガンガン痛み、咳き込むと余計に痛いので「これって扁桃腺が腫れてるとか?」と思って、お医者さんへ行ったのですが、外へ出ると大雪でした・・・。
大雪
ここ数日、フランス各地で雪が降ったようで北の方はこっちより更に寒いようです。
うちの方でも日中-3℃(朝は-7℃とか)くらい・・・さぶっ!!

こんな天気だからか、お医者さんの待合室にはたくさんの人が待っています
着いたばかりの時は痛みでクラクラしていたのですが、時間が経つうちに痛みは引いていき、診察してもらった時にはもうすっかり痛くなくなっていました(笑)
お医者さんも「全然たいしたことないよ?」(爆)

風邪をひくといつも思うこと・・・。
フランスで処方してもらう風邪薬は私には全く効かない!!
今回もいろいろ薬カプセルを処方してもらいましたが、治る気配なしです。
さすがに2週間も風邪っぴきだと体はつらいですね

でも寝てばかりもいられないので、今日は掃除や洗濯をしました。
昨日までは雪が降っていましたが、今日はとても良いお天気で気分も上向きに。
天気は良いけど気温はめっちゃ低いですよ・・・

ブログには何度も書いていますが、日曜日はほとんどのお店がお休みになるフランスですが、例外もありクリスマスの前の日曜日は大型スーパーなどが営業していたりします
鼻のかみずぎでティッシュがなくなってしまっていて、日本から持参したポケットティッシュを使っていたのですが、それも終わってしまいそうだったので、寒いけど買い物へ行きました

国道はさすがに通行量が多いので雪は残っていませんでしたが、田舎道は凍結中・・・。
運転怖かった~
それに日曜日に営業しているスーパーへ買い物へ行く人はすごい数
予想以上に時間がかかりました。
それでなくても私はスーパーに行くと細かい小物とか電化製品とかのエリアを意味もなくうろつくのが好きなので・・・。

そしてまた凍結中の道に気をつけながら帰ってきたら・・・
ダンナさんご立腹(笑)
「どこ行ってたの?」
「え?スーパーだけど?」
「なんで電話つながらないの?」

携帯を見ると電池が切れていました(笑)
「あ、バッテリーなくなっちゃったし」

「ほんとはどこに行ってたの?」

↑どんだけ疑り深いんでしょう?(笑)

ほんとにスーパーで買い物してただけなんだけどね・・・。
すごい人でレジおかねもいっぱい並んだし、ガソリンを入れるためにそこでも並んだし、おまけに帰り道の途中で車を止めて写真を撮ったりもしてたしね・・・。

雪のヴェルコー
それがこんな写真↑
が夕日でピンク色になっててなんともキレイだったのでつい車を停めて写真なんか撮ったけど、早く帰ればよかったね・・・(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     



この記事へのコメント

私もようやく日本から輸入した(笑)風邪が治りました。
今回は、声が出なくてつらかったですし、息子と夫も風邪をひいて、
家族中かぜっぴきでした。

こちら南西部もマイナスの気温が何日か続き、土曜日にマルシェに行くときは、道路凍結で運転がちょっと怖かったです。

いよいよノエルですね。きっと準備に勤しんでいることと思います。
風邪をぶり返さないようにお気をつけくださいね!

ぱるみえ | URL | 2009/12/20 (日) 23:12 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

こっちで風邪ひくと長引きますよね?(-_-;)
声が出ないっていうのはひどいですね・・・。
治ってよかったです(*^^)v

私は後どれくらいで治るんだろう?(笑)
なんとかノエルまでには治したいんですけど・・・。とほほ・・・。

minette | URL | 2009/12/21 (月) 13:39 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

