スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツへの旅(その2)・・・。

2009/12/07 (月)  カテゴリー/旅行記

日曜日はフランスもドイツもほとんどのお店がお休みなので、お天気の悪さもありGさんのお家でまったり過ごすことに・・・。

午後、Oさんに電話してGさんのお家に遊びに来てもらうことにして、また3人で夜遅くまでお喋りに夢中になりました(笑)

翌月曜日。
Gさんがお昼に家に居なければいけない用事があったので、私はOさんと待ち合わせてハンブルクへ。
Gさんに地元の駅まで送ってもらって、降りる駅を教えてもらって駅でOさんと待ち合わせをしました。
この日の目的は和食ランチっ

12時ピッタリくらいに着くようにお店に行ったのですが、なんとっ!!
月曜日はお休みでした(笑)
なので急遽バスに乗って違う和食レストランへ。 何軒も和食レストランがあって羨ましい限りです。

とんかつ定食
とんかつ定食頂きました~!
日本のとんかつに比べると肉が薄い感じでしたが、外側サクサク中はジューシーで美味でした!
付け合せがキャベツじゃないところが微妙ですが、まぁ日本じゃないということで・・・(笑)

ランチの後はまたバスに乗って街の中心地へ。
ハンブルクは日本人がたくさん住んでいるので、アジア食品店も何軒もあって、日本から輸入されている物もいっぱいあります。
なので、私はうちの地元では買えそうにない物を買って持って帰ることに・・・
どれもこれも欲しいけど、日本から輸入されてきている物はやっぱりビックリするくらい値段が高いので、何軒かあるアジア食品のお店をグルグル回っちゃいました(笑)

合間をぬってショッピングモールでアイスを食べたり、スタバスターバックス(うちの地元にはない!)でアイスコーヒーアイスコーヒー(フランスには存在しない!)を飲んだりしていると、あっという間に暗くなってきちゃいました。
夜景
暗くなってもこの季節は華やかだから楽しいよね。
でもやっぱり寒いので、Gさんの家へOさんも一緒に帰ることに・・・。

アジア食品店でこの日の夕飯を調達しました。
まずは・・・ラーメン!!!
ラーメン
生めんタイプの美味しいラーメン、久しぶりに頂きました!!

そして、ドイツに行く前から夢に見ていた(?)
焼き餃子餃子!!!
餃子01 餃子02

Gさんが忙しくいろいろ準備している時、Oさんと私で100個くらいの餃子を包みましたよ~(笑)
一生懸命包んだ甲斐あって、しかもすごく食べたかった焼き餃子だったし、もう最高!!
なんだか和食三昧なドイツ滞在。
翌日はもうフランスに戻る日ですが、最後はこれでしょう?というものを食べに行きますよ~(笑)

その3へつづく・・・。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

いやーーーん!写真に目がクギズケ!!
すごいですね、ハンブルク。アジア食品店の品揃えの良さもうらやましい~。

イルミネーションの写真を見て、やっぱ私も本物の、都会のイルミネーションが見たいなと思いました。(・・・村のイルミネーションでは限界ありすぎv-40

「その3」も楽しみにしています。

ぱるみえ | URL | 2009/12/19 (土) 01:17 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

ほんとに羨ましいくらいいろんな物が手に入ります、ハンブルク。
でも高いんだけど・・・(笑)
イルミネーションを見ながら「都会だね~」とOさんに言ったら「そう?」と簡単に言われましたが、ど田舎から行ってる私には超都会でした(笑)

食べたいなと思う時に和食のレストランに行けるのは羨ましい限りですね。

minette | URL | 2009/12/19 (土) 15:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。