スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


風邪気味でサボり気味・・・。

2009/10/25 (日)  カテゴリー/日常の出来事

10月も最後の週になり、今日サマータイムが終了しました
日本との時差は8時間になります。

昨日ダンナさんにそのことを言われるまで、すっかりそんなことは忘れていました(笑)
言われてみて、「そっか、今日か!」と思っていたのに、その後はまた忘れていました・・・
今朝、ダンナさんに「今何時なの?」と聞かれて、何言ってんの?時計見ればと思っていると「だって、時間変わったんだよ?」と言われて「そっか!」(笑)

いつもだいたい私の方がおしえてあげる方なのに、今回は全く逆のパターンでした。
というのも、先週くらいから風邪気味でいろんなことがおろそかになっている私。
家事もサボリ気味だし、ブログの更新はサボりっぱなし(笑)
おまけに、寝違えてしまったみたいで首が痛いのです・・・
昼寝をしたりして休養たっぷりとっているおかげで、具合は悪くなることはなくだんだん快方へ向かっていますが

金曜日はとうとうご飯を作るのが億劫で外食・・・(笑)
ダンナさんの知り合いの娘さんがシェフコック帽をやっているお店に行ってみました。
こんな機会でもないと来られないしね?と自分を納得させて・・・(笑)
P1030198.jpg
今日のシェフコック帽のおすすめを頂きました。
アントレにアンディーヴとほたて、サーモンのサラダ。
マスタードに柑橘系の果物を混ぜたソースが絶妙で超美味でした。

P1030199.jpg
そして、メインはやはりシェフのおすすめ、鹿肉ソテーきのこ添えです。
鹿肉って初めて食べたんですけど、意外とくせもなく美味しく頂けました
風邪気味なのにこれだけ食べられるならもう大丈夫だね?って感じです(笑)

食事を終えた時はお腹がいっぱいでデザートを食べる余裕はなく、そのままレストランを出ましたが、金曜日はお天気が良かったので散歩がてらブラブラしている途中で、急にデザートが食べたくなり・・・。
量り売りのマカロンマカロンを買いました。
P1030200.jpg
私のチョイスはかなり偏っているので、色とりどりのキレイな配色でないのが残念です(笑)
カフェに入ってコーヒーと一緒にデザート。やっぱりマカロンは美味しいですな。

11月1日はフランスは祝日です。
今年は日曜なのであまり関係ないですが、この日は「Toussaint(トゥッサン)」というキリスト教の祝日です。
日本でいうお盆のように、お墓参りをする日です。
そろそろお墓の近くやお花屋さんの店先にお墓参り用のお花が出るころ。フランスではお墓参りのお花は鉢植えが主流です。しかもなんですよ(笑)

サマータイムが終わって、お墓参り用の鉢植えを見るとそろそろ冬だなぁ・・・と思う季節です。
日本も寒くなってきているようですね。みなさんも風邪には気をつけてくださいね。






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

minetteさんも風邪ひいていたんですね
僕はひきはじめでなんとか食い止めました(笑
やっぱり消毒が1番ですよね(爆

鹿肉おいしそうですな♪
先月末から狩猟が解禁になったからマルシェでもよく見られるようになりましたね

マカロンおいしいですよね(笑
ちょっとおしゃれなテーブルのカフェですね(たぶん)笑



チャコ | URL | 2009/10/25 (日) 17:48

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

そう、こんなことでおそろいも嬉しくないですけど、私も風邪気味でした・・・。
私も消毒すればもっと早く良くなったのかな?(笑)

先月末から狩猟解禁になったんですね・・・。
だから、近所に猟銃を持ったおじさんがいたんだ・・・と納得(笑)

マカロンはちゃんとしたお店で買うとそれなりの値段ですけど、やっぱり美味しいですな(笑)
この日はお天気良かったので、テラスでお茶しました。

minette | URL | 2009/10/25 (日) 22:55 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

