スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


海老と春雨のスープ・・・。

2009/10/13 (火)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

ううう・・・
今朝は8度でした・・・。10月に入り朝夕の冷え込みは厳しくなってきています。

寒くなってくると食事の前菜に暖かいスープを食べる(飲む?)ことが多くなります。
でも、スープ・・・かなり限定レパートリーなので、ちょっと創作スープスープを作ってみました。

以前、中華のお店で食べたスープの味が鶏がらスープ味だったので、それを真似て中華風に。
エビスープ

野菜はいろいろアレンジ出来ると思いますが、今日は白菜さとと-キャベツ、にんじんpp☆carrot、もやしもやし、しょうがしょうが、春雨、海老アップロードファイルで作ってみました。
一度にいろんな野菜が食べられるのもスープのいいところですね
春雨を入れたので、麺をツルツルっと出来るのも美味しかったです

私がいろいろ考えて、新しい物を作った時に限ってあまり美味しいと言わないダンナさんですが、ランチの席にこのスープを出した瞬間「おっ!!」と嬉しそうに叫んでおりました(笑)
でも食べてみたら微妙~!という顔をすることもあるので、一口目を食べるまでジッーと見つめていましたが、見た目を匂いの通り美味しかったようでした・・・

しょうがしょうがが隠し味で入っているので、体がポカポカ温まる前菜になりました。
この冬、活躍してくれそうなスープが出来ました~
キャベツやねぎを入れても美味しいかも?と今から次の野菜を考えております(笑)






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

ん~いいですねぇ(笑

前菜にはもってこいのさっぱり感
おいしそう♪

次はキャベツですね
ちりめんキャベツに豚バラもいいですよねぇ~って、これじゃ前菜にならないか(笑

チャコ | URL | 2009/10/13 (火) 19:15

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

鶏がらスープでさっぱりと仕上がり、とっても美味しかったです。

キャベツに豚バラも美味しそうですね。
確かにそれはメインでいい感じですね(笑)

minette | URL | 2009/10/13 (火) 21:54 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

