スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴下で××?!

2006/11/11 (土)  カテゴリー/日常の出来事

昨日のLivebox事件で、パソコンの修理屋(?)さんが来たので、ベットルームから私のパソコンはリビングのテーブルへ一時的に移動していました・・・。

なので、昨夜はダンナさんがテレビを見ている横でパソコンをいじっていました・・・。


夕飯の後片付けも終り、お茶を飲みながらのリラックスタイム・・・。無意識に履いていた靴下を脱いでソファの上へ置いたのです・・・。
無意識なので、私にもあまりきちんとした記憶はありません・・・。

そのまま私はパソコンの作業に集中、ダンナさんはテレビで映画を観ていました・・・。
数分後、私の横でダンナさんが鼻をかむ音が響きました。

























すると突然 「おっ!」 というダンナさんの短い叫び声・・・??






















なんとっ!!






















私の脱いだ靴下で鼻かんじゃいましたっ!この人!!(爆)  20061110210554.jpg



その後、ダンナさんは「ごめんね、minetteの靴下で鼻かんじゃったよ・・・(笑)」と言っていましたが、どっちかっていうと、私の方がごめんねって感じだと思うんですけど・・・?(笑)
それにしても、靴下臭くなかったの??(爆)
(そんなに臭くなかったよ。とは言ってはくれましたが・・・?)

よく不思議に思うのは、こちらの人はよくハンカチで鼻をかんで、そのままそれをポケットに入れること・・・(ティッシュもあるけど、ほとんどが日本のそれより厚手で、日本のように使い捨てでないんです。)うちのダンナさんも鼻はハンカチでかむ派・・・(笑)
なので、映画に集中していたダンナさんは、ソファにポンっと置いてあった私の靴下をハンカチだと勘違いしてしまったようです・・・。(爆)

でも触った感じとか、柄でハンカチじゃないって分かりそうなものなのに・・・ 
そんなに映画おもしろかったの?(笑)








クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   













この記事へのコメント

だんなさん、笑えます~!!
靴下で鼻をかむなんて・・・!!

フランス人は、鼻をハンカチでかむんですか。
じゃあ、「ハンカチ貸して」とは簡単にいえませんね(笑)

ゆう | URL | 2006/11/11 (土) 00:12

げっ! 笑える(爆)
楽しそうだね♪

そうそう、アメリカ人もそうだった。
ハンカチで鼻かむの。
たまにティッシュの人見かけたんだけど、その人鼻かんだティッシュまたポッケに入れて、もう一回かんでた。v-12
話よりその行動に釘付けだった。

でさぁ、その鼻水付いたハンカチって一度手洗いして洗濯機入れるの?
面倒くせぇー。
それとも、そのまま?←それは・・・なんだか・・・うぅぅぅ。嫌だ。

でもヨーロッパは環境問題に取り組んでる国だから、本当はたくさんティッシュ使ってる日本人も見習わないといけないんだよねぇ。

なお | URL | 2006/11/11 (土) 07:27

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

カナダでは、そんな人いませんか?
ヨーロッパでは、ハンカチで鼻をかむのはけっこう当たり前です・・・v-388

だから、決してハンカチは借りません・・・(笑)


v-343なおさん

アメリカでもそうなんだ?
でもけっこう多いよね・・・。
厚手のティッシュやキッチンペーパーで鼻かんでも、そのままポケット入れるよね?(笑)

洗濯の時、ポケット確認しないで洗っちゃったりして、ティッシュが大量に出てきたりするし・・・(笑)
ちなみに鼻をかんだハンカチは、気が付けば一応手洗いしてから洗うけど、気付かないとポケットに入ったまま洗ってます。(爆)

minette | URL | 2006/11/11 (土) 12:18 [編集]

すみませんm(_ _)m
爆笑してしまいました!

フランス人は鼻をかむためのハンカチを持っている人は多いようですが、手を拭くためのハンカチを持っていない人が多くないですか?
気のせいかな?

PS. 子猫と靴下の写真。かわいい。


massa | URL | 2006/11/12 (日) 22:42 [編集]

v-343massaさん

爆笑して頂けました?(笑)
ダンナさんも、私がこれを記事に書いた後の反応を知りたがっていたので、爆笑頂きましたって報告しておきます(笑)

フランス人は鼻をかむためのハンカチは持っているけど、手を拭くためのハンカチは持っていない・・・気のせいではありませんよ!(笑)
ハンカチは鼻をかむためのもので、手を拭くために持ち歩くものではありませんから・・・。
(人にもよると思いますが、少なくともうちではハンカチは鼻をかむものとして認識されています・・・)

なので、ダンナさんに「ハンカチ貸して」と言われ、うっかり貸してしまうと鼻をかまれてしまいます・・・(-_-;)

PS. この記事を書くために靴下の写真を撮ろうとしていたら、猫が間に割り込んできたので、思わずシャッターを押しました・・・(笑)

minette | URL | 2006/11/13 (月) 00:04 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。