スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新しい家族・・・。

2009/10/05 (月)  カテゴリー/猫のミミリ

9月の終わりのある日の夕方・・・。

に帰るなりダンナさんが・・・。
「minette!!子猫あげますっていう貼紙見たから、電話番号メモしてきたよ!」と言っていました。

今、いろいろあってうちには猫がいなかったので、しょっちゅう私が「猫が欲しいなぁ~!」と言っていたのを気にしていたようでした。
貼紙には5匹の子猫の写真があったようで、1匹だけ兄弟から引き離すのは可哀想だと言うダンナさんに、だからといって5匹全部は引き取れないでしょう?とかもらえると決まってもいないのに浮かれ気分で話す私達・・・(爆)

ダンナさんが早速その電話番号に電話すると・・・。
5匹いた子猫のうち3匹はすでにもらい手があり、2匹が残っているということ。
写真よりもいくぶん大きくなっているけど、良ければ見に来てくださいと言われて見に行くことになりました

残っていたのはメスのトラ猫2匹。
写真より大きくなったと言うけど、私は写真を見てなかったし、生後3ヶ月だというのでまだ充分小さい赤ちゃんです。
2匹とも可愛い!!
ダンナさんと2匹引き取ろうか?と話しましたが、実はもうひとり問い合わせがあったようで、もしその人が引き取らないと言ったら連絡しますと言われて、選べないよー!と思いながらも選んだ子猫。

P1030109.jpg
うちに連れて帰ってきた日は、尻尾が体の内側に入りっぱなしで見ていて可哀想なくらい怯えていましたが、翌日くらいからはうちにも私にもすっかり慣れた様子で遊んでいました。

それから約1週間・・・。
P1030122.jpg
リラックス全開・・・(爆)
夜行性の猫、昼間はほとんど寝ていますが夜はひとりで大運動会を繰り広げています(笑)
走り回るだけならまだしも、人が寝ているところにやってきて鼻を咬んだり、まばたきする目に猫パンチをおみまいされたり・・・。
もう少し大きくなれば落ち着くと思うけど、寝不足な日々は続きそうです・・・。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     





この記事へのコメント

なんか薬飲ませました?(爆

かわいいですねぇ(笑
僕も犬か猫欲しいんですけどねぇ

ちなみにお名前は?

チャコ | URL | 2009/10/05 (月) 20:07

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

飲ませました~(爆)

昼間爆睡しないで夜寝てくれると助かるんですけどねぇ・・・。
それはムリな注文のようですね(笑)

じゃあ、犬か猫を飼ってる女の子と恋の芽が出るといいですね?
ちなみにこの子の名前は「ミミリ」といいます。よろしくm(__)m

minette | URL | 2009/10/05 (月) 20:42 [編集]

1週間でこんなに(体も、態度も!!)大きくなるの?!と、驚きました!!
これからミミリちゃんがブログにたくさん登場しますね。成長を楽しみにしています。

ぱるみえ | URL | 2009/10/09 (金) 03:20 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

体の方は写真の加減かな?と思いますが、態度は1週間で驚くほどデカくなりました(笑)

子猫時代は短いので、寝不足で大変ですが今を楽しみたいと思っています・・・。

minette | URL | 2009/10/10 (土) 16:13 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

