スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イライラ・・・。

2009/09/17 (木)  カテゴリー/日常の出来事

先週の木曜日からモデムの調子が悪いです・・・。

たまーにこういうことが起こっていましたが、モデムの電源を入れ直すとただいたいは直っていたので、今回も「まただ・・・」と思いながら電源を入れ直して対処したのですが・・・。
繋がったと思うとまた回線が切れて、何度電源を入れ直してもお手上げ状態

回線が繋がってるなぁ・・・と思って、ネットで調べ物をしたりメールを書いたりしていると、突然回線が切れてしまい、先に進めなかったりメールが送れなかったり・・・

週明けには、変な画面が立ち上がり「回線工事中なので、電源を抜いたりしないでこのまま15分程度お待ちください」みたいなメッセージが
でも、ここ数日の調子の悪さはこれが原因だったのかも?と思って、しばらく待っていましたが一向に改善されないまま・・・

うちは電話もネット経由のIP電話なので、ネットが不通だと電話もつながならい状態
なので携帯を使って、月曜の夕方カスタマーサポートへ電話します。←ダンナさんが
状況を説明しても全く原因が分からないということで、翌日の夕方6時~8時の間に技師から電話するという約束をして電話を切りました。

その間も回線は繋がったり途切れたりの繰り返し
回線が切れる時にカチカチと音がするのですが、これが夜中だろうが何時だろうが何度もカチカチ言うのでこの音で起きちゃったりして、寝覚めの悪い私・・・
火曜日の昼間もずっと同じ状態で、時には電源を切ったりしながらネットをしていました。
そして夜7時半頃に技師さんから電話があり、状況を説明したのですが、カスタマーサポートの人に言ったことと全く同じ説明をしただけで、なんのサポートもしてもらえず、「じゃあ、木曜日にお宅にお伺いします。」


「じゃあ、」じゃねーよっ!だったら、最初から来いっ!!!!!!


しかも!!!
訪問時間帯の指定が朝8時~13時の間!!!
どんだけ幅広いんだっ?!(笑)
まぁ、フランスではこういう時間指定はありがちだけど・・・・。

そして今日、朝8時に来るとは思えなかったけど、一応8時から待機していました。
9時になり10時になり、11時になってもまだ来ない技師さん・・・。
11時半からランチの仕度を始めて、12時過ぎに食べ始めましたが、まだまだ来ない技師さん・・・。
とうとう13時になったのに結局来ません

ダンナさんに「おかしいね?来ないのかな?」と言うと・・・。














「あ、さっき電話があってね、回線のテストをして正常にならなかったら行きます。って言ってたよ?来ないってことは回線は正常だったってことじゃない?」












おいっ!!!!!!










モデムを見ると、確かにちゃんと安定して繋がっていましたが・・・。
来ないなら来ないってことをきちんと言わない技師も技師だけど、そういう電話があったことを私に言わないダンナさんにもビックリです(笑)
そして先程、ダンナさんに「SMSが来て、回線は正常でした」って書いてあったよ。と言われました・・・。

半年に1回くらいの割合でこういうトラブルが起こるので、モデムを交換してほしいって言うつもりだったのに、待ちぼうけをくらいました・・・
さすがフランスの会社・・・。おそるべし






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

やっぱり一緒に変えましょうプロバイダ(笑

本当にムカつきますよね(怒

なんともならないので変えましょうプロバイダ(爆

チャコ | URL | 2009/09/19 (土) 18:48

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

今回は相当ご立腹のようですね・・・(笑)
私ももうちょっとフランス語が上達したら、変えたいと思ってます・・・。

早くネットが繋がるといいですね・・・。

minette | URL | 2009/09/19 (土) 20:06 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

