スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット完全復旧!

2006/11/11 (土)  カテゴリー/日常の出来事

昨日、ご報告しましたLivebox事件ですが、無事に終わりました・・・。
午前中にフランステレコムにダンナさんに一緒に行ってもらい、新しいLiveboxに交換してもらいました。

私は昨日の時点で考えていたのですが・・・。
昨日、うちに来てくれたプロの人は、フランステレコムの人ではなく、個人でパソコンの修理等のお仕事をされている方なので、この人が壊れていると言ったのなら壊れているんだろうけど、それをフランステレコム側がどう受取るんだろう?と・・・。

壊れているなら保証期間内なので、当然交換してくれるはずだけど、壊れていることを証明するために、フランステレコム側で何らかのチェックがあるんじゃないの?とダンナさんに聞いたところ、パソコンまるでダメ人間は、「だって実際壊れてるんだから、交換してもらうのが当たり前!」と言って、会話を終わらせてしまいました・・・(笑)

ま、一緒に行ってもらうから言葉の心配はないわ・・・と気楽に行ってきましたが、やはりフランステレコムが発行した故障している旨が記載された証明書のような書類がないと交換には応じられないと言われました・・・

やっぱりな・・・だから言ったじゃん!と言っている私を尻目にダンナさんは、あーだこーだと何かを店員に訴えています・・・(笑)

数分後・・・「分かりました。交換します・・・。」と店員。
ナイス!(笑)
さすが、いい加減大国フランス!!(爆)
でも、その店員さん・・・うちのダンナさんのゴリ押しにかなりご立腹のご様子で、私達が帰る時、下を向いたまま「Au revoir」と小さく一言言っただけでこちらを見ようともしませんでした・・・。

そして、午後にまた昨日のプロの人に来てもらい、接続し直してもらいました・・・。
ネットの接続くらい自分でできないでどうすんのって感じなんですけどね・・・

あ~!でもよかった~!!20060928150850.jpg
これからは故障しないで動いてくれることを祈るばかりです。






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。