スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


牛の心臓・・・。

2009/08/27 (木)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

の心臓といったら「ハツ」ですが・・・。

肉じゃない「Coeur de boeuf(牛の心臓)」と呼ばれる食べ物。

牛の心臓トマト

そう、トマトです。
日本から帰ってきてダンナさんにおしえてもらったのですが、これが美味
スーパーでも普通に売っているので見たことはありましたが、形がこんなだからいつも丸いおなじみのトマトしか買ったことがありませんでした。
ダンナさんも私が日本に行っている間に友達のところで食べて初めて知ったそうで、これからはこのトマトしか食べないとまで言っています(笑)

なんで「牛の心臓」なのかは不明ですが、形が心臓みたいだからかな?と勝手に思っています。
トマトひとつとってもいろいろな種類が選べるフランスならではですね。
また美味しい物を見つけました






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

おいしいですよねぇそのトマト(笑
生で食べる時はできるだけこのトマトにしてます
ちょっと高いけど・・・(笑

名前はその通りで形からきているみたいですよ
友達の家の畑にこれがあった時は盗もうかと思ったぐらい大好きです(爆

旦那さんの緑の手で育ててもらってください(笑

チャコ | URL | 2009/08/27 (木) 19:22

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

あ、やっぱりお好きでしたか・・・(笑)
美味しい物大好きなチャコさんはご存知かな?と思っていましたが・・・。

そうなんです、ちょっと高いんですよねぇ・・・。
でもサラダにする時はこれじゃなきゃ!って感じになりました。
そうか・・・育てるっていう手もありますね・・・(笑)

minette | URL | 2009/08/27 (木) 20:58 [編集]

これ、おいしいんですね~
私も、なんか変な形っておもって買ったことなかったです。
今度はこれを買ってみようかな!

いまのところ、親戚が畑を持ってる人が多い為、甘くておいしいトマトにはまり中です。きっと日本のトマトもう食べれないなっていうぐらいこっちのトマトおいしいですよね~。

Coco | URL | 2009/08/28 (金) 12:37

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Cocoさん

私も形が変だからという理由だけで買ったことがなかったんですけど、意外と美味しくてビックリでした。

取れたて新鮮な野菜ほど美味しいものはありませんよね。
買ったトマトでも日本のより美味しいなと思いますもんね。それが畑からそのまま食卓へあがるんじゃ、もう日本のトマトは食べれませんね・・・(笑)
機会があったら牛の心臓も試してみてくださいね。

minette | URL | 2009/08/28 (金) 13:17 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

