スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐ろしい・・・。

2009/08/21 (金)  カテゴリー/田舎で暮らす

日本から帰ってきた翌日からダンナさんに言われていたこと・・・。

庭に蜂蜂の巣があるから気をつけろ!と・・・。

ただでさえ暑くて外に出たくないのに、さらに外に出たくなくなりました・・・
うちの辺りは田舎だからか蜂蜂多いんです。
油断してると家の中にすぐ入られてしまって大騒ぎに(←おもに私が(笑))

子供の頃からここで暮らしているダンナさんは蜂蜂が家の中に入ってきてもいたって冷静で、顔色ひとつ変えずに退治してくれますが、今回はちょっと様子が違いました・・・。
というのも・・・その蜂、実はスズメバチだったのです

私にとってはミツバチだろうがスズメバチだろうが蜂は蜂、どっちも怖い存在ですがダンナさんの中ではミツバチは蚊やハエと変わらない存在・・・(笑)
ところが恐ろしいスズメバチ蜂が庭に巣を作ってしまったので、さすがのダンナさんも自分でなんとか出来ると思えなかったのか消防署に連絡していました。

そして夕方、消防署の人が来てくれました!
蜂の巣
↑木の幹にダンナさんが鳥が卵を温めるためとか言って用意した鳥小屋があるのですが、なんと、そこにびっしりスズメバチ蜂が・・・・・・・・・・。

消防署の人は頭からつま先まですっぽり防備でこの鳥小屋に薬を吹きつけて、中の蜂蜂が死んでから鳥小屋を撤去。
ダンナさんに「見ないの?」と言われて恐る恐る遠巻きに見ていましたが、薬を吹きつけている人の周りをブンブン飛んでいる数十匹の蜂蜂を見てクラクラ・・・
撤去された鳥小屋の中を見せてくれましたが、恐ろしや・・・ビッシリ詰まっていました

その他にも屋根の隙間や雨どいの下など数箇所に作られたスズメバチの巣・・・。
薬を吹きつけて、もうそこには巣を作らないように対処してもらいましたが、死ぬのを免れ追い出された蜂蜂たち・・・近所の家の屋根や雨どいなどにまた巣を作らないといいけど・・・





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     


この記事へのコメント

トリュフの次は蜂ですか・・・(笑

次はカモが飛んできてフォアグラとれるといいですね(爆

次の帰国が楽しみになりますね(笑


チャコ | URL | 2009/08/23 (日) 12:40

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

いやいや、笑い事ではないですよ(笑)
ミツバチで蜂蜜が取れたならいいですけど、スズメバチですから!!

日本から帰ってくるたびにいろんなことが・・・(笑)
確かに次回は何が起こるか楽しみですね(笑)

minette | URL | 2009/08/23 (日) 14:11 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。