スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


帰ってきました・・・。

2009/08/20 (木)  カテゴリー/日常の出来事

火曜日の夜、無事にフランスの我が家に帰ってきました・・・。

成田空港はものすごい人でした・・・
お盆休みは終わったとはいえ、まだまだ夏休みですからねぇ・・・。
親子連れ+おじいちゃんおばあちゃんの姿も多く見かけました。

帰路は運良くアップグレードが出来たので、ビジネスクラスを満喫。
ウェルカムドリンク
まずはウェルカムドリンクから。
必ずシャンパンを頂きます!ビジネスに乗ったらシャンパンから始めなきゃね?(笑)

いつもだいたい寝不足の状態で乗るので、シャンパンを飲むとほろ酔いになってすぐに寝ちゃいます
今回も飛び立ったことに気付かず、起きたらもう飛んでました(笑)

前菜 メインの牛肉
そしてご飯
ビジネスは前菜とメインが別々に出てくるので、これも楽しみのひとつです。
今回は前菜にサーモン、えび、ホタテのサラダ。メインは牛肉を選びました。
やっぱり美味しかった

ご飯の時に飲んだワインがさらに効いて、ご飯の後もまたぐっすり
数時間寝てスッキリ目覚めたので、この後はもう寝ないことに。
飛行機の中でたっぷり寝ちゃうと家に着いてから眠れないことが多いので(笑)
映画を見たり本を読んだりしながら広い座席を満喫しました。ただでさえ広いのにさらに隣に人がいなかったので気分的にもゆったり過ごせました。

そしてパリへ到着してみると・・・・・・・。
現実が待っていました、とばかりに混んでいる空港・・・
今年の5月くらいから某A社は国際線の離着陸のターミナルが変更になったとかで、国内線に乗り換える私はターミナルの移動で歩く歩く・・・
やっと着いたと思ったら、入国審査は長蛇の列
そして・・・やっと入国審査を終えたと思ったら今度はセキュリティチェックに長蛇の列・・・。うぅ・・・ゲンナリ
係員も人の多さにイライラしているのか、小物を入れるトレイ?を運んできているところから取ろうとしたら「触るな!」と怒鳴られました(笑)

乗り換えの時間が2時間くらいだったのに飛行機を降りてからすでに1時間以上経過(笑)
もうそのまま乗り口に直行しました。
日本を出た国際線が予定通りに時間にパリに着いても乗り換えた国内線が遅れることは日常茶飯事の某A社
今回は大丈夫かな~?と心配していましたが、なんと予定通りに飛びました(笑)
ま、往路があれだけ波乱に満ちていたからプラマイゼロということで・・・(笑)

ダンナさんには「時間通りに迎えに来ていなくていいよ、どうせ遅れるんだから」と言っていましたが、時間通りに着いた私。
荷物も早い段階で出てきたので、こりゃお迎え待ちか?と思っていたら、意外にもちゃんと時間に来てくれていたので後はスムーズに家に帰ってきました。

ビジネスクラスに乗れて楽チンだったけど、でもやっぱり長旅は疲れるなぁ・・・
しかも・・・。

暑いっ!!!!

日本もたいがい暑かったけど、出発前の数日はわりと涼しく過ごしやすかったのに比べて、こっちは毎日40度近い気温・・・
午後は外出できません
天気予報では週末くらいから暑さはやわらぐでしょうと言っていましたが・・・





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

おかえりなさいまし!!

シャルルドゴールのターミナル変更、痛いですよね~。
某A社は遅れて到着することが多々あるので、尚且つ長い距離の移動はつらいです。
私も子供を抱いて、荷物持って移動できるか心配です。

ゆっくり休んでまたフランス生活に復帰(笑)してください。

ぱるみえ | URL | 2009/08/20 (木) 17:29 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

5年~6年前、国内線はターミナルDだった時もDからF遠いなぁ・・・と思っていて、Fに統一されて喜んでいたのもつかの間・・・また変更ですね・・・(-_-;)
しかも動く歩道?あれも故障が異常に多いからムカつきます(笑)
そうそう、しょっちゅう遅れるから乗り継ぎ時間が少ないと焦りますよね・・・?

minette | URL | 2009/08/20 (木) 19:58 [編集]

おかえりなさ~い

飛行機ビジネスいいですね、うらやましいです(泣
空港での乗り継ぎ大変ですね・・・

そっちは40℃もあるんですか!?
うちも35℃ぐらいありますけど・・・・
先週までとても心地よい気温だったのにね

この日差しなら車のボンネットで目玉焼きできそうですね(願

ゆっくりお休みください♪

チャコ | URL | 2009/08/20 (木) 22:02

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

40度まではいかないけど、38度とか・・・(-_-;)
でも体感温度は40度以上かな?って感じです。
早く涼しくなってほしいです・・・。

ボンネットで目玉焼き・・・確実に出来るでしょうね(笑)

minette | URL | 2009/08/21 (金) 08:51 [編集]

お久しぶりです^^
無事にフランスに到着されたんですね~。
いつもビジネスで羨ましいです!
今回の行きは真ん中の席で超窮屈だったので、帰りはなんとか通路側を取りたいものです・・・。

それにしても、フランスは何だか暑いみたいですね。
もう京都の暑さで十分まいってるので、暑い所(しかもクーラーのない所)には帰りたくないなぁ(笑)。

あき | URL | 2009/08/21 (金) 16:21

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

お久しぶりです^^
あきさんもやはりこの時期は日本でしたか。
今年はお会いできなくて残念・・・。

飛行機、ひとりで真ん中の席はツラいですね・・・。お疲れさま。
今度は通路側に座れるといいですね。

ずっと暑かったわけでもないみたいですが、私はタイミング悪く一番暑い時に帰ってきたみたいです・・・。
確かにこの暑さでクーラーがないところには帰りたくないですね・・・(-_-;)

minette | URL | 2009/08/21 (金) 22:55 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

