スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


日帰りの旅・・・。

2009/08/13 (木)  カテゴリー/日本に帰国中

いよいよフランスに戻る日が近づいてきてフランスに帰りたくない病発病しています・・・。

週の初め、お友達のMちゃんのお家へ泊りがけで遊びに行きました。
約半年ぶりの再会で話しても話しても話し足りなくて、結局1泊では済まずそのまま2泊することに(笑)

まだ日本に住んでいた頃、MちゃんとMちゃんのママと3人でよく旅行に行って不動明王様や観音様をお参りしていたのですが、今回私が2泊したので久しぶりに3人でお出かけすることになりました。
行き先は茨城県の観音様。
というのも、Mちゃんと私はブレスレットタイプのお数珠マニアで、この茨城の観音様で売っているお数珠の大ファン(笑)
だいたいどこのお寺でもお数珠は売っているのですが、ここのお寺で売っているお数珠はデザインがいろいろあって可愛いのです。
フランスに引っ越す前に買ったお数珠を毎日していましたが、そろそろ3年経つし取替えたいなぁ・・・と思っていたのと、Mちゃんのお数珠がMちゃんのワンちゃんに破壊された偶然が重なって「じゃあ、明日お参りに行こう!」ということに。

お盆休みで渋滞かな?と不安でしたが、ETC割引の対象日ではなかったせいか予想に反してサクサク進みました
スムーズにお寺に着いて、お参りも済ませて新しいお数珠をGet!
お数珠
↑緑好きにはたまらない緑のお数珠(笑)

帰りもとてもスムーズでしたが、1箇所すごく渋滞した場所が・・・・・・・
反対車線で事故が起こったようで、その見物渋滞が起こっていましたが、見物渋滞で事故現場を見すぎたせいかこちらの車線でも追突事故が・・・・・・・・・・
「大変~!こっちも事故が・・・!」と話しながら反対車線を見ると、なんと車がひっくり返るほどの事故・・・
お休みで普段はあまり運転しないドライバーさん達が一斉に運転するこの時期、本当に気をつけて運転しないと大事故になりかねないので、気を引き締めなおして帰ってきました
そういえば、Mちゃんの家に向かう時も大渋滞で、お盆だからねぇ・・・と思っていたら次々に掲示板に現れる「事故渋滞○○Km」の文字
普段はだいたい1時間くらいで行けるMちゃんの家までの道のり・・・3時間かかりました(笑)
あまりにも渋滞していたので写真撮ったりして・・・こういう気の緩みが事故につながるんだよね・・・反省
大渋滞 浅草

2泊して帰ってきましたが、実はまた週末行くことになりました(爆)
そして週が明けたらフランスに戻るので、今日はいろいろ用事を済ませました。
少しずつ荷物も詰めていかないと・・・。
はぁ・・・・・・・このまま日本に居たいなぁ・・・(泣)






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     


この記事へのコメント

お久しぶりです。日本はいろいろと騒がしいようですね。

写真の数珠、かわいいですね。透明のは涼しげでいい感じです。

私たちは26日から日本に行くので、入れ違いですね。日本でお会いできるといいなと思っていましたが、残念。。。

あと少しの日本滞在、楽しんでくださ~い!!

ぱるみえ | URL | 2009/08/13 (木) 14:34 [編集]

残り少ない日本滞在
しっかりおいしい和食食べて帰ってきてください(笑

あ、食べ物の写真のアップはほどほどにお願いします(爆

お気をつけて(@^^)/~~~

チャコ | URL | 2009/08/13 (木) 21:19

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

日本にいるとついつい更新が途切れがちになりますね(笑)

お数珠、どうせつけるならやっぱり可愛いのがいいので選んでる時はかなり真剣でした・・・(笑)

26日からなんですね。ほんと入れ違い(-_-;)残念ですね・・・。


v-343チャコさん

しっかり和食!と思って昨日はお寿司を食べました(笑)
え?食べ物の写真ダメ?
食べられないからせめて写真だけでもと思うんだけど嫌がらせみたい?(笑)


minette | URL | 2009/08/14 (金) 02:07 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

