スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あっという間に・・・。

2009/08/03 (月)  カテゴリー/日本に帰国中

8月に入りましたね・・・。
もうとっくに梅雨明けした関東地方ですが、梅雨明け後から雨が多くいつにも増して高温多湿、ムシムシしている夏です・・・

日本にいるとやることもいっぱいあるのですが、予定がない日はテレビを見ながらダラダラ(笑)
パソコンの前に座る時間がフランスにいる時とかなり違っています。

日本にいると時間が経つのがあっという間・・・
この前帰ってきたと思っていたのに、すでに1ヶ月が経ってしまいました
てことは、後2週間くらいでフランスに戻るんだ?!って感じで、少し準備を始めました。
滞在許可証の更新に必要な書類のひとつ、出生証明を翻訳してもらうための戸籍抄本をわりと涼しい日を選んで市役所へ行ったり、お土産を選んだり。
証明写真も撮っていこうと思っています。
フランスにもスピード写真の機械はありますが、絶対日本の方が品質が良いと思うし・・・

というわけで、前回の更新から食べた美味しい物です(笑)
サーモンのムニエル(これはフランスでも食べられそうだけど・・・)
ムニエル ハンバーグ
                                          ハンバーグ
とじかつ ラーメン
            かつとじ                 ラーメンと餃子とチャーハン

やっぱり日本で食べる物はなんでも口に合って美味しいなぁ・・・と実感。
しかもリーズナブルなお値段で食べられるしね
フランスのような天候の夏で食べ物は日本っていうのが理想かな?(笑)





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     



この記事へのコメント

ただいまフランスはお昼の12時30分です。あまりにも美味しそうな写真の数々に目が釘付け!!お腹ぐうぐうですよ!!!

そうそう、証明写真は絶対日本がいいですよ!!私は毎回写真館に行って撮ってもらうのですが、結構派手目にお化粧をしても、写真の出来上がりがいつもどよーーんと暗い感じなんです。本人は微笑んでいるんですがねぇ。

夏バテしないよう、気をつけてくださいね~。
高温多湿ですから(笑)

ぱるみえ | URL | 2009/08/03 (月) 12:29 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

証明写真、やっぱり日本のほうが良いですよね?
フランスで撮ったことがないので、どんな出来なのか知らなかったけど、やっぱり・・・(笑)
美容院に行ってから撮ることにしよう!(笑)

ぱるみえさんもそろそろ日本へ行かれるんですよね?
高温多湿ですよ、覚悟してきてくださいね(笑)

minette | URL | 2009/08/03 (月) 14:36 [編集]

ラーメン、焼き飯そして餃子付
しかも半チャンとかじゃなくて1人前ずつ・・・

最近のminetteさんのブログ
見るのがつらい・・・(爆

早く帰ってきてください!(笑

チャコ | URL | 2009/08/04 (火) 10:48

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

ははは・・・(笑)
見るのがつらいですか・・・(爆)

ちなみにチャーハンと餃子はお友達と半分にして食べたんですよ?(笑)
後2週間したら戻りますよ・・・(-_-;)
私はもっと日本にいたいですけど・・・(笑)

minette | URL | 2009/08/04 (火) 14:29 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

