スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏の風物詩・・・。

2009/07/19 (日)  カテゴリー/日本に帰国中

数日前に梅雨が明けた関東地方ですが、週末のお天気は崩れ気味でしかも湿度ムンムン・・・
まさに高温多湿、日本の夏です。

日本に着いてから調べたのですが、夏といえば・・・という夏の風物詩、地元の花火大会が週末に行われることを知りました。

贅沢なことに自宅の部屋の窓から打ち上がった花火が見られるので、お友達のSちゃんと二人の子供達がうちにやって来ました。
昼間から遊びに来たので、まずはランチから始まります(笑)
ランチ
日曜日は土用の丑の日ということなので、鰻丼を頂きました。
冷やしうどんも美味でした・・・。

ランチの後、うちへ来て花火が始まるまでお茶を飲んだりおしゃべりしたり楽しく過ごしました。
花火
そして7時半くらいから花火が始まります・・・。

花火01
デジカメの花火モードと携帯のカメラと両方を使いましたが、上手く撮影できない花火。
ほんと難しいです・・・

私が子供の頃はこの花火大会はかなり規模が大きくて見ごたえのある花火が多かったのですが、最近はスポンサーも減ってしまい、規模を縮小して行われているそうで、1時間弱で全ての花火が終わってしまいました・・・
夕飯 ビールじゃないよ
なので、8時半頃から夕飯を食べました。
ご飯を食べ終わると順番に二人の子供をお風呂に入れて、寝かしつけます。
自分の家じゃないからちょっと興奮してなかなか寝付かなかったAちゃん・・・。
やっと12時くらいに寝てくれます。

それからは大人の時間・・・(笑)

といっても、Sちゃんはただいま授乳中のママなので、アルコールは飲めません
昔はよくふたりで飲み歩いたよねぇ・・・。
なので、今でも泊まりで遊んだりするとお酒飲みたいねと話すこともあり、この夏に発売されたばかりだというノンアルコールビール風味飲料というものを試してみました。
それが右の写真。

見た目はビールそのもの。
味もビールとほとんど変わりません。
これはすごいっ!
ビール飲んでるのに全く酔わないよ~!という感じ(笑)

2時間くらいビールもどきを楽しみながらおしゃべりも楽しんで夜は更けていきました・・・。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

お元気でお過ごしのようですね。
「高温多湿」久しぶりに聞きました(笑)

フランスでは、各地でキャートズ・ジュイエの花火が上がったようですが、花火はやっぱり日本ですよね。
いつか夫と息子に日本の打ち上げ花火を見せたいと思っています。

ぱるみえ | URL | 2009/07/20 (月) 09:41 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

高温多湿、フランスにはないですもんね・・・。

Paris祭のエッフェル塔から花火が上がっているところをテレビで見ました。
Parisは盛り上がるだろうけど、地方はねぇ・・・(笑)
花火はやっぱり日本の方が迫力ありますよね。

minette | URL | 2009/07/21 (火) 06:32 [編集]

ふっ・・・
最近更新が無いからきっとおいしいものに夢中になっているんだろうなぁと思っていたら・・・
やっぱり・・・

冷やしうどんに薬味・・・(泣

食べたい・・・

日本の暑さで飲むビールはおいしいんだろうなぁ・・・

っていうかランチ豪華すぎじゃないですか?(笑

チャコ | URL | 2009/07/21 (火) 22:31

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

お察しの通り、美味しい物に夢中な毎日です(笑)
日本は特別なものじゃなくても、なんでも美味しいですもんね・・・。

ランチ、これはランチセットなので鰻丼に冷やしうどん、茶碗蒸しまで付いて980円くらい!
このお得感は日本でないと味わえないですよね?
ビールはノンアルコールでしたが、これでも充分楽しめましたv-306


minette | URL | 2009/07/22 (水) 08:25 [編集]

おひさしぶりです!
また時間空いちゃった・・・・
日本に一時帰国されてるんですね!
鰻丼食べられないけど・・・このランチセットで980円なんて、さすが日本価格!
日本のランチセット的コンセプト、どうして欧米では実現不可なんでしょうかねぇ。

モモ | URL | 2009/07/31 (金) 08:02 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343モモさん

お久しぶりですm(__)m
そうなんです、今日本に里帰り中です。

ランチがお得なのは日本でしか味わえないですよね・・・。
フランスは外食が異常に高いので、日本に帰ってくると外食しまくりです(笑)
この鰻丼も美味しかったです♪

minette | URL | 2009/08/01 (土) 18:29 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

