スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


長かった2週間・・・。

2009/06/24 (水)  カテゴリー/日常の出来事

やっと、引越し先の家でインターネットが出来るようになりました・・・。

最長で2週間と言われた通り、きっちり2週間かかりました・・・
まぁ、2週間と言われてそれ以上かかることがよくあるこの国では言われた通りに出来るのは良い方?(笑)

最長2週間なので、もしかして10日とかで繋がることもあるのかな?とか淡い期待を抱きつつ、週末からモデムを電話線に繋げてモデムも電源を入れてはチェックしていました。
今朝も起きて一番最初にモデムの電源を入れてみると、繋がった!!!!
嬉しさのあまり、そのまま友達にメールしました(笑)

でも・・・
何故かまだネット経由のIP電話がつながってません
ネットが繋がってるのに電話がまだっていったいどういうこと??
多分明日くらいには電話も出来ると思いますが・・・。

しかも・・・。
また電話番号が変わっていました
去年の今頃、普通の電話をネット経由のIP電話に変えたところ、IP電話専用の番号が出来たのですが、日本の感覚で今まで使っていた電話番号もそのまま使えるんだろうなと思っていたら、今までの番号は使えず、しかも今まで使っていた番号の契約はそのままだったので、使っていないのに基本料金を払うことにされていて、数ヵ月後に気付いて、元々の番号を破棄したいと申し込んだ時にまたまたIP電話を不通にされてしまい、1週間くらい経ってから新しい番号が発行されて、それを使っていたのですが、今回また変わる電話番号・・・

もうたった1年の間に何回電話番号変わるんだろう?!
その度にいろんな人に連絡しなきゃいけなくて不便極まりないです・・・。
日本と比べちゃいけないのは充分分かっているはずですが、本当にあり得ないことが多いフランスです・・・。






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

良かったですねつながって(笑

それにしてもorangeはどうしようもないですね・・・
うちもちょっと不具合が多いのでfreeに変えようかと思っています
でも手続き云々を考えるとこのままでいいかなぁとくじけています(笑

なにはともあれまたブログの更新楽しみにしています♪

チャコ | URL | 2009/06/25 (木) 19:55

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

日本の大手Nもたいがいにしろよという仕事の仕方をしますが、Orangeには負けるかも?(笑)
そんなんで勝っても意味ないのにねぇ?

そうそう、私も日本までの通話無料にひかれてfreeにしたいなぁと思っていましたが、freeもけっこう不具合が多いと聞いて、だったら大手のOrangeの方がまだマシなのかな?という気持ちプラス手続きのことを考えると・・・で、結局このままです(-_-;)

minette | URL | 2009/06/25 (木) 22:20 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

