スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


電話不通・・・。

2009/06/10 (水)  カテゴリー/不思議の国フランス

引越し作業に伴い、電話回線もお引越しするためにOrange(日本のNTTみたいな会社)に連絡しました・・・。

電話をした翌日から固定電話(ネット経由のIP電話)が不通になりました・・・。
まぁ、お互いに携帯を持っているからそれほど不便はないね?という感じでした。
電話をしたのは木曜日、金曜から固定電話なしの生活が始まり、約1週間後の木曜日にOrangeの人が新しい家の電話回線がちゃんと作動するかチェックに来るということでした。

これで問題なければ、すぐに電話が使えるんだと思っていましたが・・・。

なんと今朝(水曜)、ネットが不通に・・・。

ダンナさんがOrangeに携帯から電話すると、電話移転作業に入ったのでもう使えなくて当たり前みたいな感じで言われたとのこと・・・。
しかも、明日チェックしに来てもらって正常に作動したとしても、電話が使えるようになるまで2週間かかると言われました。

なんで2週間もかかるんだろう??
2週間も電話もネットも使えないなんて不便すぎる!!
でもこれがおフランス・・・

仕方ないので、今日はお義母宅から電話回線を使ってネットしています・・・。
でも電話回線でのネット・・・・おそっ・・・(笑)

メールチェックとかはお義母宅でさせてもらう予定ですが、ブログの更新はしばらくお休みになるかな?と思います
お義母宅の電話を使わせてもらえるので、何かあったら更新するかもしれませんが(笑)
ネットもお義母宅からするつもりなので、いつもお伺いしているみなさんのブログは読み逃げさせてもらいます
ネット環境が整ったらまたコメントしますので、よろしくお願いしまーす

メールもチェックしますので、メールも普通に送ってくださいね。
お返事は少し遅くなるかもしれませんけど・・・








今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

ははは・・・。案の定フランス!!ですね。
一日も早い復旧を願っています!!

ぱるみえ | URL | 2009/06/10 (水) 19:35 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

でしょう?
2週間て、月の半分だもんね?
それで普通に基本料金は取るからねぇ・・・。
日本ではあり得ないと思うけど、フランスでは普通なんですよね・・・(-_-;)

今はまだ義母宅からの電話回線・・・。
早く復旧してくれることを私も願っています(笑)

minette | URL | 2009/06/15 (月) 16:05 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

