スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Livebox・・・。

2006/11/10 (金)  カテゴリー/不思議の国フランス

9月の始めから使い始めたフランステレコムのADSLモデム「Livebox] 20060928150850.jpg
ADSLとは普通、電話とネットが両方使えるということのはず・・・。
でも、うちのADSLモデムは、電話とネットが同時に使えませんでした・・・。


変だな~?不便だな~?と思いながら、ネットしている時間に電話を使うことが極端に少なかったことも手伝って、「ま、いっか・・・」という感じで、2ヶ月以上使っていましたが、昨日たまたまフランステレコムに行く用事があったので、ついでにそのことを聞いてみたところ、「カスタマーサポートに電話して、Liveboxが正常かどうか確認して、そうでなければ交換します」と言われたので、家に帰ってきてから、ダンナさんにカスタマーサポートに電話してもらったのです・・・。

でも、ダンナさんはパソコンダメダメ人間・・・(笑)
スタートボタンがどこにあるのかも分からないくらいなので、通訳してもらいながらLiveboxのケーブルやコンセントをいろいろ動かしていました・・・。
そして、パソコンの操作もいろいろ指示されたので、通訳の通りに私が操作していましたが、やはり言葉の壁は厚く、どうしてもその先に進めないところにきてしまって、行き詰ったところ、カスタマーサポート側から「これ以上お手伝いできません」と言われ、電話を切られてしまいました・・・

ま、電話使う時はネットしてないか気をつけながら電話すればいいかと思い、ネットを繋ごうとしたら、なんとっ!!!
ついさっきまで動いていたネットが不通になってしまったのです!!

何が原因なのか分からないけど、さっきいろいろいじりまわしたのがいけなかったのでしょう・・・。
どうやっても回復はしてくれませんでした・・・。
もう私もお手上げ状態だったので、今朝プロの人に出張してもらい、パソコンを見てもらった結果、やはりLiveboxが壊れていると判明・・・。
新しいLiveboxに交換してもらう必要があると言われました・・・。

新しいのに交換してもらうまで、ネットできないの?と涙目になっていると、プロ仕様なのか(?)
D-Link.jpg
「D-Link」というモデム(?)を取り出し、ささっと接続してくれて、あっという間にネット復旧! 

でも何故か、自分のブログに接続するのに時間がかかり、イライラしたけど、なんとかこうして新しい記事も書けたので、とりあえずホッとしました・・・。
でも早く新しいLiveboxに交換してもらわないと・・・!






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

Livebox、、、大変でしたね。
ネットができないって、かなり辛いですよね。。。(--;
早く新しいのが届いて正常に戻ればいいですね!

私もネット環境が少しおかしくて、突然ネットにつながらなくなる時がありました。
Livebox本体のリセットボタンを押すと直ったので、なんとかなっていました。
なぜか、ここ数ヶ月は調子がいいです。このまま調子良く動いていてほしいものです。。。

massa | URL | 2006/11/10 (金) 00:13 [編集]

v-343massaさん

いつもコメントありがとうございま~す!

そうなんですよっ!ネットができないとかなりツライものですね・・・。v-406
私のLiveboxもリセットボタンを押しましたが、ダメでした・・・。 それが原因?!(笑)

モデムが故障なんて日本ではあまり考えられないことですが、フランスでは日常茶飯事のようなので、これも慣れないといけないことなのかもしれませんね・・・v-390

フランスの機械も、もっと働けっ!(爆)

minette | URL | 2006/11/10 (金) 10:42 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。