スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越し・・・。

2009/06/05 (金)  カテゴリー/日常の出来事

以前からダンナさんと話してはいましたが、お引越しをすることになりました・・・。

とは言っても、同じ敷地内にある隣のお家へ・・・(笑)

隣の家に引越しと言っても、お引越しはお引越し。
荷造りをしたダンボールをどんどん運ぶよりももしかしたら大変かも?とか思っちゃいます。
細かい物は自分で運べるけど、冷蔵庫や洗濯機、その他の大きな家具は私が手伝っても運べないので、またまた最近お馴染みの従姉カップルがヘルプに来てくれました。
実際にヘルプしてくれるのは従姉の彼氏だけだけど・・・。

隣の家のリビングにすでに運び終えたテレビでテニステニスを観ていると、午後3時半頃に従姉カップルが到着。
私はこの時期はテニス観戦権(?)があるので、コーヒーをポットに作ったらまたテレビの前へ戻ります。
その間に冷蔵庫、洗濯機、本棚、タンスなどの大きな家具をどんどん運ぶ二人。

途中、ちょっと休憩している時にダンナさんが「今日も二人はうちでご飯食べていくからね?」
分かってはいましたが、やっぱり・・・
ほとんど毎週バーベキューだよね?というくらいやっていますが、またまたバーベキューです(笑)

だけど!!
やっぱり急に「今日、従姉カップルが手伝いに来てくれるよ」とお昼くらいに言われた私、買い物に行かないといけないのに、テニステニスも観たい!!(笑)
ギリギリまで粘ってみたものの、スーパーが閉まる時間に間に合わないのでテニステニスを途中であきらめて買い物へ・・・。
早めに終わらせて帰ったら最後の方を観られるかしら??と期待しつつ急いで買い物して帰る途中に電話があって試合が終わったよと言われガックリ・・・(笑)

大きな家具は運んだけど、キッチンはまだ元の家の方が動きやすいので引越し作業でグチャグチャの中、手抜きしながらバーベキューをしました。
前菜はナスとベーコンを炒めて醤油で味付けしたものだけ(笑) 超手抜き(爆)
デザートはアイスを買ってきてごまかしました(笑)

でも、実はメインは翌日だったのです!
翌日は、ダンナさんのお誕生日でした。
なので、こっそり内緒でシャンパングラスワイン[白]を買ってきておいて、12時になった時に「おめでと~!」と言ってみんなでシャンパングラスワイン[白]を飲みました。

従姉カップルは誕生日当日を祝うため(?)に、そのままうちに泊まっていくことに・・・。
泊まると決まったら、飲酒運転のことを気にする必要もなく、どんどん盛り上がるのですが、私はちょっと訳ありで3時頃にギブアップさせてもらい、ひとりで先に寝ることにします。
あの後いったい何時まで起きてたんだろう?って感じですが、翌日私が9時頃起きると当然ながら3人とも爆睡状態でした。


次回へ続く・・・。






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

同じ敷地内にある隣の家に引越しって、ウチみたいですね(笑)
いや、ウチなんかよりも広くて素敵なお家と拝察いたしますが!

ところでテニスの話題で、ガエル・モンフィスという選手の苗字のつづりはMONFILSですよね?初めて聞いたとき、え?ニックネーム?と思ってしまいました。珍しい、面白い苗字ですよね。

旦那さま、お誕生日おめでとうございま~す。
ウチの夫も今週の火曜日が誕生日です。
プレゼントは、もうあげてしまったのですが、そのほかに何かしようかな?と、画策中です。

ぱるみえ | URL | 2009/06/07 (日) 21:25 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

そうなんです、この話が決まった時はぱるみえさんのことを思い出しました!
広くはなったのですが、古いのでいろいろ直すところもいっぱいです。でも気分が変わっていいですね。いろんな物を捨てるチャンスだし(笑)

モンフィスのつづりは「Monfils」です(笑)
私も最初に知った時は笑いましたよ!でもこの前試合の時に彼のお父さんがインタビューされてて、「C'est Papa de Monfils」と紹介されていて、もっとおかしかったです(笑)

そうそう、お誕生日近かったんですよね。
ぱるみえさんのご主人もおめでとうございます!
美味しい物を作ったらまた写真見せてくださいね。
うちのは続きで書きま~す!

minette | URL | 2009/06/07 (日) 22:06 [編集]

最初引っ越しって書いてあったから
きっと例のスーパーに腹立てて引っ越ししたのかと・・・
サクランボやミュゲはどうなるんだろうと・・・
心配しました (どっちっも)笑

monfilsは気がつきませんでした(笑
また話のネタに使わせていただきます
勉強になります(笑


チャコ | URL | 2009/06/08 (月) 07:34

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

例のスーパーは着々と工事を進めているようですが、それとは関係なく敷地内でのお引越しでしたm(__)m

モンフィスのことは、フランス語を勉強している(?)私達だからこそ面白いと感じることで、フランス人にはそんなにおかしくないみたいでした・・・(笑)

minette | URL | 2009/06/08 (月) 14:53 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。