スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽しかった夜・・・。

2009/05/28 (木)  カテゴリー/日常の出来事

先月参加させていただいた「日仏親睦会」でお会いしたNさんがお家へご招待してくれました~

Nさんのご主人が出張中でお留守のところをお邪魔・・・(笑)
Nさんのお友達のMさんもご一緒に日本人女子3人で飲み会になりました!

実は・・・飲み会なので、初めてお邪魔するお宅なのに、お泊りで遊びに行かせてもらったのです。
長いこと日本人のお友達がいなかった私を心配していたダンナさんも今回の突然のお誘いを喜んでおりましたが・・・。

「泊まりで遊びに行ってもいい?」と聞いた私に、「初めて行くのに泊まるの?!」とビックリ(笑)

いやいや、Nさんとは2回目、Mさんとは初めてお会いしたにもかかわらず、ワインワインを3本飲みつくし、しゃべるしゃべる・・・(笑)
夜中の3時までしゃべっていました(爆)

翌日は、Mさんはお昼前にお友達のところへ行くために帰られましたが、私はまだまだNさんのお宅へ居座り(笑)、お昼ご飯をご馳走になったうえに、夕方までまたおしゃべり三昧。

楽しかったなぁ~
またすぐ会いましょうね!と約束してきました。
パリのような大都会なら住んでる日本人もいっぱいで、いろんな人と知り合う機会も多いのかもしれませんが、こんな田舎生活の中で出会える日本人の方は本当に貴重

ダンナさんのお友達や家族と食事を一緒にしたりするのも楽しいけど、やっぱり日本語で気兼ねなく話せるのっていいですね

Nさん、Mさん、誘ってくださってどうもありがとうございました
これからもよろしくお願いしま~す







今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

やっぱり日本語ですよねぇ~(笑
言いたいことが辞書なしで言えるし
細かいニュアンスが伝わるし
笑いのツボも同じだし
ボケに対してツッコミいれてくれるし・・・

やっぱり日本語ですよねぇ~(笑

チャコ | URL | 2009/05/28 (木) 23:51

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

そうそう、やっぱり日本語ですね(*^^)v
言いたいことがすんなり相手に伝わるのっていいですよね。

Nさんは日本のおうちもわりと近場だったので、日本の地元の話題でも盛り上がりました♪

minette | URL | 2009/05/29 (金) 14:46 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

