スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そろそろ・・・?

2009/05/18 (月)  カテゴリー/田舎で暮らす

5月も半分を過ぎる頃になると、毎年楽しみにしているものの季節になります。
今年もそろそろかな?と毎日チェックしていますが・・・。

そう!さくらんぼふるーつ☆Cultivation・チェリーの季節!
チェリー200901
先週くらいから赤い実ふるーつ☆Cultivation・チェリーがチラホラ見え出し、数日前からほとんどの実ふるーつ☆Cultivation・チェリーが赤くなりました。

チェリー200902
ほとんどなんの手入れもしないのに、毎年ちゃんと実ふるーつ☆Cultivation・チェリーをつけてくれるこの木。
私の見てないところでダンナさんが手入れしてるのかも?(笑)
チェックしに行っては、赤くやわらかい実をつまみ食い
そんなつまみ食いを見つかっては「もうちょっと待ってな!まだ早い!」と言われ、でもやめられないつまみ食い・・・(笑)

ダンナさんからはまだ食べていいとお許しが出ていませんが、さっき我慢出来ずに、勝手に収穫してクラフティを作りました。
クラフティ
実は数日前のランチの後、ダンナさんがデザートに何を食べようかな?と冷蔵庫を物色していたのですが、その時の気分に合ったデザートがなくて、何も食べないと言っていたので、ふと思い出して「そうだ!冷凍のクラフティあるけど?」と言って、解凍してあげたのですが・・・。

約1年前に作って冷凍したクラフティ。
久しぶりに食べたら、すっごく美味しかったと何度もダンナさんが言うので、私も食べたくて食べたくて仕方なくなっちゃったのです。 残念ながら冷凍庫に残っていたのはその一切れだけでした。
だから、最初に収穫して絶対クラフティを作る!と思っていたのです(笑)

でも、ダンナさんに怒られることを懸念して、遠慮がちに収穫したので、チェリーふるーつ☆Cultivation・チェリーちょっと少なめのクラフティになりました。
それでも、大満足!
もうそろそろ、食べごろ本番になりそうなチェリーふるーつ☆Cultivation・チェリー
週末あたり、また家族が集まって忙しくなりそうな予感ですが・・・





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

やっぱり庭は要りますね(笑

いいなぁ~
クラフティにコンポート、酒漬けにもできるし
バターと砂糖でソテーしてアイスクリームにのせてもいいし・・・

うらやましい・・・(涙

チャコ | URL | 2009/05/18 (月) 17:26

いつもコメントありがとうございま~す!

e-241チャコさん

ムダなく収穫出来れば、けっこうな量になるはずなんですけど、手の届く範囲でしか摘めないのが毎年残念でなりません・・・。

でも今から何を作ろうかワクワクです♪
去年は5月後半から雨が多くて、短い期間しか楽しめなかったので、今年は雨が降らないといいなと思ってます。
さくらんぼ、そのほかにも何かレシピがあったら教えてくださ~い!!

minette | URL | 2009/05/19 (火) 13:46 [編集]

おひさしぶりです!

本当にお久しぶりです。笑
やー、来て見たら、さくらんぼの記事があったのでちょっと嬉しくなりました。
前にも言ったけど、旦那の大好物なんですよね。笑
とても綺麗に実がなっていて、観賞にもいいですね。

クラフティとても美味しいそう!!
minetteさんの旦那さんもいつも作ったお菓子を美味しい~!!って食べてくれてますよね。
見ていて気持ちいいです。笑

私のHNだけどちぁびかchaviになっています。
最近はちぁびばっかり使っています。
それと、ブログの名前も南仏ソレイユのちいさな暮らしに変わりました。
あははは・・!!報告すごーーーく遅くなってしまいました。
ごめんね。
mietteさんのブログとても好きなんだけどこのスキンになっている時、IEでしか閲覧出来ないので、結構おっくうになってしまうんです。
時々ノエルバージョンの時とかは普通に見れるんだけど。。

ちぁび | URL | 2009/06/04 (木) 10:19 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ちぁびさん

お久しぶりです~(^^)/~~~

そそ、ご主人の大好物なんですよね、さくらんぼ。
木に鈴なりになっているさくらんぼ、見ていると幸せな気分になりましたよ。

クラフティは、最近作り方を覚えたんですけど、簡単だし素朴な味わいでダンナさんも大好きなので、この時期はけっこう作ります。

ブログのタイトル変更されたんですよね。知ってましたよ~!
リンクのところの名前を変えておかないとね・・・(笑)

minette | URL | 2009/06/04 (木) 21:04 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

