スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


またやってしまった・・・。

2009/04/18 (土)  カテゴリー/日常の出来事

やってしまった後で「やばっ!!」と思いました・・・。

今日、ダンナさんとふたりで街へ出かけて、それぞれの用事を済ませるために別行動した時のこと。
私の車で出かけて、私はスーパーで買い物を済ませて、ダンナさんと待ち合わせの場所へ行くために駐車するために駐車場へ。
お天気の良い土曜の午後、たくさんの人が散歩や買い物のために街へ出てきていて、当然、駐車場も常に満車状態でした。
今日、私が入った駐車場は、街の中心にある20台くらいが停められる小さなスペースを利用した駐車場
街の中心地へ行くのにとてもアクセスの良い場所なので、駐車時間のリミットが1時間という制限がついているため、満車でも駐車場の中で待っていると短時間で駐車できるのです。

なので、今日も満車のところをしばらく待つことに・・・。

だけど・・・・・・・・・・・・。
待っている途中で、以前この駐車場で私に降りかかった悲劇(?)を思い出しました・・・

その時点で、私の前には1台、私の後ろには3台の車が駐車スペースが空くのを待っていました。
その後、私の前に待っていた車は駐車スペースが空くのを待っていたのではなく、用事をしている奥さんを待っているだけの車だと分かります
奥さんが帰ってきて、その車は駐車場から出て行こうとしている時に、1台の車が駐車場を離れようとしていたので、空いたスペースへ車を入れようと車を動かし始めた時に!!



なんと!!私の車の横をすり抜けて、赤い車がスススーとそのスペースへ駐車したのですっ!!


まるで、自分の前に待っている車がいないかのようなその振る舞い!!
メラメラ~っと怒りの炎が燃え上がりました(笑)
完全に頭に血がのぼった私は、クラクションを派手に鳴らして、窓を開けて「私が先に待っていたんですよ?こんなに待ってる車がいるの見えないんですか????そこは私の場所です!!!!」と叫んじゃいました(笑)

土曜で人通りの多かった場所でのクラクションの音と私の叫び声・・・。
その辺にいた人達は、状況がすぐ飲み込めたようで興味津々、事の成り行きを見ていましたが、赤い車の主のおばさんは、最初こそ知らん顔していましたが、大勢の人の前で分が悪いと感じたのか、その後すぐに駐車場から去っていきました

赤い車が去った後のスペースへ駐車して、車を降りた私に周りの視線が突き刺さりましたが、みんな「よくやった!という好意的な感じだったので、ちょっとホッとしましたが、駐車場から離れてから両手を見ると・・・やっぱりブルブル震えていました(爆)
小心者だから・・・(笑)

その後、ダンナさんにこのことを説明したら、「そんなことは、ここでは日常茶飯事。明日はminetteが知らん顔して横入りする側になるかもしれないし。」
いや、それは絶対ないな・・・(笑)

それにしても、フランス人て、本当に順番を守らなくても平気な人が多いなぁ・・・と思うのでした






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

車はそんなことがあるんですね
今まで友人に乗せてもらっていても見たことないけど、これから自分で運転すると出てくるんでしょうねぇ・・・
気が小さいから何も言えないまま終わりそうです (泣

チャコ | URL | 2009/04/19 (日) 08:29

良くやりました!!
納得できない事に、黙って泣き寝入りはよくないですものね

でも、とっさにフランス語で喧嘩が出来るほど、フランス語が話せるようになれたら、なんて素敵だろうと、違った意味でも感心している私でした(汗)

Rose Garden | URL | 2009/04/19 (日) 10:23 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

私もダンナさんの運転している時には、そういったことは経験したことがないのですが、自分ひとりの時には、けっこうやられます・・・(-_-;)

やる方も人を見てやっているのだろうから、私はアジア人で女だから大丈夫と思われていることは確かだなと思っています・・・。


v-343Rose Gardenさん

手がブルブル震えるほどドキドキしましたが、4台もの車が待っているのを平然と横入りする神経に怒りの方が勝ちました(笑)

きっと、相手は私のメチャクチャなフランス語を理解出来なかったのでは?と思いますが、あの状況では、私が何を言いたいのかは分かったと思うので・・・(笑)

minette | URL | 2009/04/19 (日) 13:56 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

