スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


煙権侵害・・・?

2009/04/11 (土)  カテゴリー/田舎で暮らす

いつものように土曜日のマルシェへ行った後・・・。

珍しく、あまり風のない穏やかなお天気だったので、テラスでバーベキュー(時季はやっ!)をしました。
この辺り、山と山の間の地形で、常に風が吹いているので風がないのは珍しいことなのです。

暑くもなく寒くもないちょうど良い天気で、テラスでの食事も今シーズン初めてのこと。
マルシェで美味しそうな材料を調達したので、ウキウキで準備をしました。
P1020737.jpg P1020738.jpg
土曜なので、少し遅めのランチ、ノンビリと楽しんでいました・・・。

すると・・・・・・・・。
P1020739.jpg

隣家から、パチパチと火がはじける音が聞こえてきて、あっという間に煙がモクモクとうちのテラスへ・・・・!!
幸い、食べ終えて、お皿などを片付けて、コーヒーを飲もうと準備している時だったので、たいした被害(?)ではなかったのですが・・・。
がほとんどないといっても微妙に吹いていた南風。
普段は北風が普通なんですけど、今日は南からの風が少しだけありました。
南風が吹くと雨が降るとダンナさんがいつも言うように、この後雨が降り始めます。

このモクモク煙、結局午後4時過ぎまで風にのってテラスを占領して、お天気の良い土曜日の午後、テラスで過ごすことは出来ませんでした・・・
せっかくの休日の午後を台無しにされて、文句のひとつでも言ってやりたい気分ですが、近所づきあいはけっこう重要なので、我慢我慢・・・。

でもこの隣人さん、週末になるとこうして焚き火(お庭の木を切って燃やしているんだろうけど)をして、洗ったばかりの私の車や、うちの洗濯物を灰だらけにしてくれます
その度にブーブー文句を言う私ですが、ダンナさんは「うちだって、迷惑かけることがあるかもしれないから、お互い様」と言って、取り合ってくれません
そりゃそうなんだけどねぇ・・・。
お庭広~いんだから、もっと遠い場所で燃やしてくれたらいいのにな、といつも思うのでした・・・。






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

ご近所関係

ご近所だけに、言いたい事も言えない、すっごく良くわかります・°・(ノД`)・°・
どうぞ、ストレスを溜めないように気をつけて下さい

Rose Garden | URL | 2009/04/12 (日) 15:16 [編集]

魚さばいて庭に干しといたらよい燻製になりそうですね(笑

隣の庭の木が無くなるまで待ちましょう (笑

チャコ | URL | 2009/04/12 (日) 21:31

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Rose Gardenさん

この辺りでは庭の木を切って、庭で燃やすのが普通みたいなので、あっちこっちで煙が上がっていて、どこの家でもお互い様というのが暗黙の了解のようです・・・。

毎週末ってことでもないので、それほどイライラはしないんですけど、たまたま洗車したばかりだったり、シーツやタオルなど大物を洗濯して、たくさん洗濯物があったりする時に限って灰が降ってきたりしたので、少し・・・(笑)
ストレスにならないように頑張ります(笑)


v-343チャコさん

あの煙で美味しい燻製が出来たら、それはそれでいい考えかも・・・?(笑)
ただ、いつ煙があがるのか予想出来ないのが難点・・・(笑)

minette | URL | 2009/04/14 (火) 09:15 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

