スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BONS D'ACHATでお買い物・・・。

2009/03/31 (火)  カテゴリー/日常の出来事

今日、待ちに待った「Bons d'achat(ボンダシャ)」が手元に届きました
ボンダシャとは、商品券のことです。


今回、私のところに届いたのはスーパーのポイントを集めて、ポイントと交換した商品券。

Bons dachat
なので、そのスーパーでしか使えませんが・・・(笑)
以前にポイントで「スチーマー」に交換したことがあるのですが、今回は物ではなく金券に。
というのも、最近すごく欲しいものがあって、でもそれは残念ながら交換対象商品ではなかったので、金券に交換して、それで買うことにしたのです
P1020714.jpg
髪のカール用アイロン!!
ここ数年、日本では巻き毛(死語?(笑))が流行っているようで、芸能人はもちろん街でも髪をクルクルときれいに巻いているお嬢さんがいっぱい。
前回里帰りした時に、それまでは思ったこともないのに、急にカールの髪にしてみたくなって、カーラーを買って持って帰ってきたのですが・・・。
何度やっても上手に巻けないカーラー
しかも、カールを1日キープさせようと思うと、寝る前にカーラーを巻いて一晩そのままでいなければなりません・・・
カーラー付けたまま寝るのはけっこう肩がこるものです

そんな私の苦労を見ていたダンナさん、一言「パーマかけるか、エレクトリックのカーラー買えば?」
パーマをかけちゃうとストレートにしたい時にできないので、パーマ案は却下でしたが、その一言を言われてから、毎日毎日カール用のアイロンのことばかり考えていました(笑)
P1020715.jpg
そして、今日ボンダシャを握りしめてスーパーへ。
とうとう買ったよ~
これひとつで何通りもの髪型に!というのを選びました。
に帰ってきて早速巻き巻き試してみましたが、あっという間にお蝶婦人(古っ)のような縦巻きカールに!
ダンナさんも「おお~!キレイキレイ!早く買えばよかったのに!カーラー巻いて寝るのツラかったでしょう?」と言っていました。自分で買うほど欲しくはなかったんだけどね(笑)

そして、もうひとつ・・・。
P1020711.jpg P1020712.jpg
これはダンナさんのリクエスト。
サラダを洗う機械です。
機械っていっても手動だけど(笑)

サラダを洗って、中のザル状のところに入れてフタを閉めてフタの上の丸いところをグルグル回すと洗ったサラダの水気が落ちるというしくみのもの。日本にもあるのかな?
もちろんうちにも同じ物があったのですが、フタの上の丸い部分が取れてしまって数年・・・
取れたところに指を突っ込んでムリヤリ回していたのですが、ボンダシャをもらうなら、ぜひこれを買ってくれと頼まれていました。
今回交換できた金額は50ユーロ(約8千円)。
カーラーの値段にもよるけど・・・と言っていましたが、やはり予算オーバー・・・
でも3ユーロくらいだったので、買っちゃいました

たかがスーパーのポイントと思いがちだけど、こうやって思いがけず欲しいものが手に入ったりするので、これからも頑張って買い物するぞー余計な物は買わないようにしないといけないけど・・・。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

私が行っているスーパーは、ポイントをためるとそれが1ポイント=1ユーロとして使えます。去年までは貯まったポイントで高額商品購入の足しにしていましたが、今年は溜まったポイントで紙オムツや粉ミルクを買う予定です。
あ、ちなみに去年はドライヤーを買いました。ターボがついていて、なおかつ髪にやさしいというもの。
ポイントがつくパーセンテージが増える商品や、そのスーパーオリジナル商品を積極的に買って、せっせと貯めています。
&余計なものも買っていますが(笑)
今のところ、63.57ユーロ貯まっています。

私はカーラーを巻いてもすぐ取れてしまう髪質なので、デジタルパーマというのをかけて(←もちろん日本で)毛先をくるっとさせていました。
箱の絵を見ると、色々な髪型ができそうですね。

ぱるみえ | URL | 2009/04/01 (水) 22:40 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

このスーパーは時々、肉、魚、チーズ、パンを買うとそれぞれ30ポイントとか15ユーロ以上買ったらそれだけで30ポイントという感じのクーポン券を送ってくるので、そういう時はこのスーパーでお買い物をして積極的にポイントをためています。(クーポン全部使うとそれだけで400ポイントとかになるので)

63ユーロ以上あるとなると、毎日使うオムツやミルク代、大分助かりますね。

デジタルパーマってどんなもの?普通のパーマとは違うのかしら?
私も髪が硬いのでカーラーを巻いてもすぐに取れてしまったり、なかなかすぐにカールしないので、一晩カーラー巻いて寝ていましたが、これからは大丈夫そうです(笑)

minette | URL | 2009/04/02 (木) 13:50 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。