スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話にでない義母・・・。

2009/03/30 (月)  カテゴリー/日常の出来事

先週末の出来事・・・

週末前から用事があって、何度かお義母宅へ電話をかけていた私。
でもいつ電話しても留守電ばかり・・・。
よっぽど大切な用だったら留守電に頑張ってメッセージを入れるけれど、日本語でも留守電にメッセージを入れるのは苦手な方なので、留守電になると切っちゃってました。

家の電話からも携帯からも何回も電話したのに、全くつかまらない義母・・・。
昼間だったので、お天気がいいから散歩にでも出かけてるのかな?と思い、まぁ明日でいいやとその日は電話をあきらめました。
それから数日、何度か電話をしたのですが、やっぱりいつも留守電・・・。

ある日の夕方、お義母さんから電話がありました。
ああ!よかった!元気じゃん!と心の中で思いつつ、話すとややこしくなりそうなので、何度も電話したことは黙っていました(笑)

その晩、ダンナさんに「ねぇ、母さんに最近会った?」と聞かれたので「ううん、会ってないけど?」と言うと「最近さ、いつ電話しても留守電なんだよね?電話壊れてるのかな?」と言うので、「え?壊れてないと思うよ?だって今日の夕方電話かかってきたもん」

そして、すぐ後に電話してみるとやっぱり留守電に・・・。
その時点で夜の9時半過ぎ。
「もう寝ちゃったとか?」と私が言うと「確かに寝るの早いけど、さっきから何度も電話してるのに・・・」
それから2~3回かけたけど、やっぱり留守電・・・

気になりだすとだんだん怖くなってきて、結局ふたりでお義母宅へ行くことに・・・。
夜の10時過ぎ、お義母さんはもうベッドに入っていたようでパジャマ姿で「いったいどうしたの?」と驚いています。
「なんで電話にでないんだよ?」と言いながら、ダンナさんが自分の携帯でお義母さんの番号にかけると、電話機の電話がかかってきた時に点滅する赤い光が付いていますが、音が鳴っていません・・・




これだ原因は・・・・・・・・・・・




そして、私が電話機の横の小さなツマミを動かすと音が鳴り出しました
なにかの拍子にツマミを触ってしまって、音が出ないようになっちゃってたんだ・・・。

ホッとするやらムカつくやら複雑な気持ちだったダンナさんは、その後、電話機を分解して、そのツマミを外しちゃいました(笑)
お義母さんは、「あら~?どうしてか最近出かけていないのに、留守電がいっぱい入ってて、なんでだろう?って思ってたのよねぇ・・・」と笑っていました。←ほとんどダンナさんと私がかけたと思われる・・・。
何事もなくてよかったけど、勘弁してと思ったのは言うまでもありません・・・(笑)







今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

お義母さんに何事も無くて、良かったですね。
歳を取ると、些細なことにも気が付かなくなり、私たちからはイラッとする事が増えますね。

つい先日、我が家はお義母さんから電話があり、テレビが映らないって・・・
電話で色々アドバイスをしたけど、駄目で
結局一時間掛けて車で家まで行ってきました。
結果、コンセントが緩んでいただけでした。
それじゃ~映る訳無いだろ!!!!!!!
めちゃくちゃ腹立たしかったです。
ガソリン代、高速代返せ~って感じですよね

Rose Garden | URL | 2009/03/31 (火) 01:38 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Rose Gardenさん

何日も昼も夜もいつも留守電になってしまい、倒れてるのか?とかドキドキでした・・・(-_-;)
こういうのがこれから増えていくんでしょうね。

うちは幸いわりと近くに住んでいるので、すぐに行けますが、高速使って行かなきゃいけないようなところだと大変ですね。
でもテレビ映ってよかったですね(*^^*)

minette | URL | 2009/03/31 (火) 13:41 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。