スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サマータイム・・・。

2009/03/29 (日)  カテゴリー/不思議の国フランス

本日からサマータイムが始まりました。

毎年3月の最終日曜日から始まるサマータイム
今年も数日前まではちゃんと覚えていたのですが・・・。

夕べ、寝る前から激しい頭痛に悩まされていた私、鎮痛剤を飲んで横になっていたのですが、全くといっていいほど薬が効かず、しばらくしてから「あ、これは偏頭痛だな」と思い、偏頭痛用の薬を服用。
やはり偏頭痛だったようで、その後しばらくして楽になり、そのまま就寝しました・・・。

頭痛騒ぎ(?)で寝るのが遅かった私、今朝は日曜だということもあり思い切り寝坊しました(笑)
目が覚めて時計を見るとすでに10時・・・。
「うわっ!すごい寝ちゃったー!」と思って起きて身支度を整えてからパソコンを立ち上げてメールチェックをするとパソコンの時計が11時過ぎに・・・。



ええ?!



そうだ!今日からサマータイムだったんだ!!(笑)

テレビを見ていたダンナさんに言うと「あっ!」(笑)
テレビ見てたのに気付いてないのも笑えるよね・・・、と思いつつ、食事の支度を始めましたがランチタイムになってもなんとなくお腹が空かない感じ
だって昨日まで11時だもんね・・・。
なので、今日は1時過ぎからご飯を食べました。

せっかく最近日が伸びてきて7時くらいまで明るいなと思っていたのに、サマータイムが始まったから1時間損した気分・・・(笑)
今日から日本との時差は7時間です。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     




この記事へのコメント

僕も忘れてて朝起きたらびっくりしました(笑
なんで7時なのにこんなに暗いんだ?って真剣に悩みました(爆
でも今日から日がさらに伸びるからちょっとうれしいです♪

taca | URL | 2009/03/29 (日) 18:18

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343tacaさん

日本にはない習慣なので、なかなか慣れませんよね?

そうそう、本文には損した気分とか書きましたが、1時間分日が伸びるんですよね(笑)
日が沈む頃になって、ああそうかと納得しました・・・。
ほんと、混乱します・・・(-_-;)

minette | URL | 2009/03/29 (日) 22:11 [編集]

今回のサマータイムへの切り替えは、父が日本に帰る日とぶつかったので、飛行機のチェックインの時間など間違えないかとドキドキで、前日からよく眠れませんでした。。。

サマータイムに変わったことと関係しているかわからないのですが、息子はいつもより1時間遅く起きました。
ただ眠かっただけかな?

ぱるみえ | URL | 2009/03/30 (月) 17:59 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

お父様お帰りになられたのですね・・・。
淋しいですね。
そう、この日にちょうど飛行機とか電車に乗る時はけっこうドキドキしますよね(笑)

ジョエル君が1時間遅く起きたのは、まさにサマータイムに関係しているのでは?
まだ時計を見たりしないだろうから、完全に体内時計のリズムで生活ですよね、すばらしく正確な体内時計をお持ちのようで・・・(笑)

minette | URL | 2009/03/30 (月) 21:42 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

