スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


珍しい車・・・。

2009/03/14 (土)  カテゴリー/日常の出来事

土曜日、もう春だわ~!という感じに晴れ渡りポカポカ陽気になりました。
太陽大好きのフランス人達、ここぞとばかりに朝からマルシェへ出かけ、レストランのテラスでランチを取り、午後は散歩がてら街を歩きまわり、疲れるとカフェのテラスでお茶を飲み・・・といった感じで、一足早い春を満喫する姿が見られました。

うちのフランス人も、超アウトドア型フランス人・・・(笑)
ポカポカ陽気なのが嬉しくてたまらない様子で、マルシェの後ランチを食べてまた街へ出かけていきました。
私はランチの後片付けもしなくちゃいけないし、洗濯魔としては、せっかくのお天気、洗濯しなきゃ!!と思い、後で合流することにして、家に残りました。

洗濯してホッと一息、お茶を飲んでいると、ダンナさんから電話がかかってきました。

「アロー?今ちょうど洗濯が終わって、一休みしてるところだよ、もう少ししたら行くから待っててよ」
「今すぐ来てっ!!!!!」
「え?なんかあったの?」
「見せたいものがあるの!!」
「なに?」
「すっごい珍しい車っ!!急いで!!!」


かぁ・・・・と思いましたが、ものすごい興奮しているので、とりあえず行ってみることに・・・。
シトロエン01
指定された教会の前に着くと、ダンナさんが待っていて、「あれあれ!!」という感じ指差していました(笑)

シトロエン02
ダンナさんが説明してくれたところによると、この車はシトロエンで作られた車で、生産台数がとても少なくて、当時から珍しい車だったとか・・・。
多分、この車はフランスで現存する最後の1台かも?と言っていました。

シトロエン03
フランスでは結婚式は土曜日にするもの、この珍しい車もキレイにお花やリボンで飾られて、結婚式用に貸し出されたようでした。

私が写真を撮り終えたところで、この車は新郎新婦を乗せてどこかへ走り去っていきました
「ギリギリだったじゃん!」と言うと「ほんと、よかった!」とダンナさん。
私は車には全く興味がないので、この車を見ても別にどうってことなかったのですが、男の人には多いですよね、車好き(笑)
デジカメで撮った写真を見て、「これ、現像してね?」と言っていました。






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

いいなぁ~
こういう車はみているだけで幸せになりますね(笑
エンジンの音も聞いてみたいです
いい音してたでしょ? (笑

チャコ | URL | 2009/03/16 (月) 20:39

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

あ、やっぱりチャコさんも車好きな男の人ですね?(笑)
見てるだけで幸せな気持ちになるんですね・・・。
エンジンの音?(笑)
私は聞いてもさっぱり分かりませんv-430いい音だったのかなぁ?(笑)

minette | URL | 2009/03/16 (月) 23:34 [編集]

リヨンの近郊に『車』の博物館がありますよ!

こんにちは。★はるるん★です。お久しぶりです!
毎回、更新されるのを楽しみに拝見しております。

ダンナ様が『車』好きだったら、リヨンの郊外の
ロッシュタイエというところにある
『車博物館』はもう見学なさいましたか?
もし、まだだったらおすすめですよ~!
クラシックカーもいろいろありますし
バイクや自転車のかなり古いのもあります。

それではまた。★はるるん★

★はるるん★ | URL | 2009/03/17 (火) 11:20 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343はるるんさん

リヨンの郊外にそんな博物館があるんですね。
もちろん行ったことないです・・・。
情報ありがとうございます。
車好きの彼に話してみますね☆

minette | URL | 2009/03/17 (火) 14:51 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

