スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お誕生日ディナー・・・。

2009/02/20 (金)  カテゴリー/特別な日

去年のお誕生日は風邪をこじらせて、そのままうやむやになってしまったので(笑)、今年はちゃんと外に食事に連れて行ってもらいました・・・。

うちから車で1時間くらいの小さな村にある雰囲気の良いお気に入りのレストランに行きたかったのですが、予約しようと電話をすると「2月いっぱいはお休みしています」というメッセージが・・・(笑)
なので、他のレストランへ行くことになりました。

うちの地元を流れるローヌ川の船の停泊所にある眺めの良いレストランを予約してくれたので、そこへ行きましたが、夜は何も見えませんでした(爆)
ここは夏の夜とかにテラスで食事するのが最高のレストランなんですけどね。
(何も見えないので写真はなしです(笑))

は何をするのも制限が付いてまわり、選択肢が少ないフランス、誕生日が冬だとちょっと損した気分ですが、食事は楽しく頂けました

まずは前菜。
サーモン
ダンナさんチョイスは「サーモンカルパッチョ」
サワークリームが付いていて、さっぱりだけどサーモンに脂がのって美味でした
って、私も横からつまみ食いして「こっちにすればよかった」(笑)

ラビオル
サーモンにすればよかったという私に、ダンナさんは「ラビオルは美味しくないの?」と聞いていましたが、ラビオルも超美味しかったんです(笑)
クリームもしつこくなくて、美味しくても量が多すぎるフランスのレストランにしては珍しい適量(笑)

ステーキ
そしてメインは「ラムステーキ赤ワインソース」
二人の意見が一致して、同じ物を選びました。
お肉が柔らかくて美味しかった~

お誕生日当日は外食だったので、翌日にダンナさんがバースデーケーキを買ってきてくれました。
バースデーケーキ
リクエストしたチーズケーキです。
実は、このお店でダンナさんのお誕生日にこれと同じケーキを買っているので、どんな味かは知っていましたが、地元では有名なパティスリーのケーキ。
やっぱり超美味~

今年はきちんとお祝いしてもらえました・・・(笑)
やっぱり何歳になってもお誕生日にお祝いしてもらえるのは嬉しいことですな・・・





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

うらやましいぃ

いいなぁ

2人だといろいろな味も楽しめるしなにより

お話ししながら素敵な時間を過ごせますよねぇ

素敵な誕生日になりましたね♪

チャコ | URL | 2009/02/20 (金) 20:27

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

日本に比べると外食が高くつくフランス、頻繁にレストランへ行かないので、久しぶりに上げ膳据え膳楽しませてもらいました(笑)

もっと日本みたいに気軽に外食できるといいんですけどねぇ・・・。
はい、素敵なお誕生日でした♪

minette | URL | 2009/02/20 (金) 22:35 [編集]

アントレのお皿がちょっと変わっていてステキですね。
あ~私もゆっくりレストランで食事したい~

ぱるみえ | URL | 2009/02/21 (土) 14:33 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

このレストランの食器類は、みんなけっこう素敵な感じでした・・・。

日本のように気軽に外食できないうえに、赤ちゃんがいたらなおさら外に行けないですよねぇ・・・。

minette | URL | 2009/02/21 (土) 15:52 [編集]

minitteさん 遅れましたが、お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o

お誕生日にこんなステキなレストランに連れて行ってくれる旦那様優しくって、ステキ☆
minitteさんにとって、よい年になりますように☆

フランスのチーズケーキ・・・
たべたーーーーい♡♡

トリコ | URL | 2009/02/23 (月) 04:01

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343トリコさん

コメントありがとうございますm(__)m
トリコさんのお誕生日と近いので、お互いにおめでとうですね~♪

お誕生日でもなければ、こんなところにも連れて行ってはもらえないし、まして、連れて行けと言い出したのは私です(笑)

このチーズケーキは、ちゃんとしたパティスリーで買ったので、絶品です(*^^)v
でも日本で食べるようないわゆるチーズケーキはフランスには存在しないんです・・・。
フロマージュブランというヨーグルトみたいな味のデザート用の甘いチーズを使っているんですけど、日本で食べるようなチーズケーキ、食べた~い!(笑)

minette | URL | 2009/02/23 (月) 19:59 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

