スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


戻ったら・・・。

2009/02/17 (火)  カテゴリー/日常の出来事

無事にフランスに戻ってまいりました・・・

実は土曜日の夜(現地時間)に家に帰ってきていたのですが、家に着いてネットを繋げようとしたら、回線が不通・・・
モデムのプラグを抜いてみたりリセットボタンを押してみたりといろいろ試みたにもかかわらず、全く復旧してくれませんでした
日本にいる時にダンナさんに電話(携帯)したら「電話が壊れて使えない!」と言っていたのですが、電池が切れたかなんかじゃないの?と単純に思っていたことがそうでもないと判明・・・
電話はネットを経由するIP電話なので、ネットが不通だと電話も不通になってしまいます。

そして、うちのダンナさんは驚くほどにアナログ人間なので、何が原因か全く分からないうえに、電話会社に問い合わせることもせずに、私の帰りを待っていたようでした(笑)

不運にも帰ってきたのは土曜の夜、当然のように日曜はカスタマーサポートが休みなので、月曜を待って携帯からカスタマーサポートセンターへ電話。
プラグは繋がっているのかとか電話線は繋がっているかとか、初歩的なところから確認されて、結局原因が分からないので、家に調べに来てくれることになったのですが、一番早くて水曜日と言われ、フランスではまぁまぁの早さだねと思い、水曜まで待つことに・・・。
不便大国フランス万歳!とヤケクソに思っていました。

なので、さっき明日人が来るから、少し掃除しておかないとと思って、プラグの周りのコードを持ち上げて床を掃いたのですが・・・。
その少し後でモデムがカチカチと鳴り、今まで点滅していた光が点灯へ変わりました。
点灯=ネットが繋がっているということなので、目を疑いつつパソコンをいじると、なんと!開通していました(爆)
でもその時点では電話のランプは点滅も点灯もしていなかったので、電話は不通のままなんだと思っていましたが、1時間後くらいにふとモデムを見ると、これまたなんと!電話のランプも点灯(爆)

慌てて電話を使ってみたら、ちゃんと繋がっていました・・・。
いったい何だったんだろう

不便大国でもあるフランス、不思議大国でもあります・・・。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

おかえりなさ~い!!
そう、フランスって、修理などを頼んでもすぐには来てくれないですよね。それに少しずつ慣れつつある自分がいることもありますが、「明日行きます」なんて言われたら逆に疑ってしまうかも?(笑)
とりあえず開通してよかったですね。
でもいったい原因は何だったのでしょう???

ぱるみえ | URL | 2009/02/17 (火) 20:30 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

ほんと、「明日行きます」って言われたらビックリしますよね?(笑)
水曜の午後って言われたけど、やっぱり少しビックリでしたもん(笑)

でもそれを待たずに復旧・・・。
だけど・・・またいつ不通になるか怖いのでちゃんと確認してもらうためにキャンセルはしていません(笑)

ダンナさんもキャンセルするために電話する電話代と時間がもったいない。来させればいいよ。って(笑)
そうだよね、土曜から今日までネットが使えなくてメールで無事に着いたよって日本に連絡出来なかった代償としてもらいましょう(笑)

それで、原因が分かってモデム交換してくれるとかになったらなおいいんですけどね・・・。

minette | URL | 2009/02/17 (火) 23:45 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

