
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ショック!!!

2009/02/12 (木)  カテゴリー/日本に帰国中

フランスに戻る日がどんどん近づき、日本滞在も残り2日となりました・・・
用事も全部終わり、買い物も済ませて一足先にダンボールで食材などをフランスに送ったので、残る2日はSちゃんのお家へ遊びに行くことに。

Sちゃんのお家は大通りからちょっと奥に入った住宅街の一角で車通りもほとんどないので、いつも遊びに行くと家の前に車を路駐しています。
もう何年もそうやってきていたのですが、なんと今日・・・・・・・・・



駐車違反のシールを貼られてしまいました・・・
ああ、ショック!!!!!!!




もちろん路駐した私がいけないのですが、こんな奥まった車もほとんど通らない道、誰にも迷惑かけてないじゃん!!
きっと、近所の誰かが通報したんだねという結論に達しました。
1年のほとんどをフランスで過ごしているというのに、この短い滞在中に違反を取られるとは・・・大ショックでした。

駐禁取られたのなんて、もう何年も前なので、どういうシステムなのか分からず警察に電話すると、以前は駐禁のタグをミラーに付けられたら、それを外してもらうために警察まで行ってタグを外してもらい、切符を切られ点数を引かれて罰金も払うというものでしたが、最近は貼られたシールをはがして普通に車に乗れて、それから1ヶ月以内に警察から罰金の納付書が自宅に送られてきて、罰金を支払うみたいです。
駐禁4回までは罰金をちゃんと払えば、点数は引かれないというシステムになったそう。
(でも4回以上になると、車両に制限がかかり、その車は乗れなくなるみたいです。)

今の罰金っていくら?
15000円くらいかな?
ああ、もったいない・・・
15000円あったら、美味しいお寿司いっぱい食べられたのに・・・・・・・・・・・。

今日はかなりゲンナリしました・・・。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     




この記事へのコメント

15000円つらいっすねぇ (泣
駐禁は心にグサッときますよね

でもたとえがお寿司っていうのはちょっと笑えました (スイマセン)笑

気をつけて帰ってきてくださいね
お待ちしております

次回は名前入れてね? | URL | 2009/02/12 (木) 23:39

コメントありがとうございます。

v-343名無しさん

お待ちしていますってことは、多分チャコさんだと思うのですが・・・?

今の罰金がいくらなのか分からないんですけど、多分このくらいかな?って感じです・・・。
日本の罰金は高いですね。
フランスの駐禁の罰金は11ユーロくらいだったと思います・・・。

minette | URL | 2009/02/17 (火) 18:59 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

