スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ここ数日のまとめ・・・。

2009/02/05 (木)  カテゴリー/日本に帰国中

2月になりましたね・・・(笑)
日本にいると楽しくて、ブログを放置しがちです・・・。

もう二度と風邪をひきたくないので、外出先から帰ると真っ先に手を洗いうがいしているおかげか風邪はひいていません(笑)
日本にいると、本当に時間があっという間に過ぎてしまい、気付けば折り返し地点も通過して後10日ほどでフランスに戻る日です

ここ数日間は毎日何かしら用事があり、外出続きでした。
外出したついでに買い物を済ませたりしているので、お義母&お義姉コンビへのお土産も買えたし、ダンナさんへのお土産も買えました
ちなみにバレンタインチョコも購入済み(笑)
バレンタインにチョコレートをあげる習慣は日本だけのものなので、キレイな箱に入って包装されたハートの形のチョコレートはある意味でとてもいいお土産になります。
しかも日本のチョコレートはかなり美味しいので、お土産にあげたチョコレートはあげた翌日には全部食べられてしまいます(爆)

お買い物の他にはお友達にも会いました。
Sちゃんとは週に何回も会っているし、先日はMちゃんのお家に遊びに行きました。
みんな食事には気を使ってくれて、フランスに戻ったら食べられない物をと考えてくれています。
しゃぶしゃぶ2

Sちゃんとはしゃぶしゃぶ、Mちゃんのお家でラーメンを出前してもらいました。
どっちも超美味でした~

P1020648.jpg

週末にはYちゃんとRちゃんに会う予定。
さーて、何を食べようかな?(笑)




今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

バレンタインデー

フランスでは男性から女性に花やプレゼントを贈ることが多いですよね。
私も日本の習慣を用いて、夫にチョコレートを渡したり、お弁当をバレンタインバージョンにしたり。。。
今年も何か小さなサプライズをしようかな~と、画策中です。
minetteさんの言うとおり、日本の可愛いチョコレートはツボかもしれません。

PS...餃子&ラーメンがっ!!ヨダレものです!!

ぱるみえ | URL | 2009/02/05 (木) 15:24 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

バレンタインは男の人がプレゼントをあげる日なんですよね?
日本はお菓子メーカーの陰謀(?)でチョコレートをあげる日になっているようですね(笑)
可愛いうえに美味しいから、毎年あっという間に食べられちゃいます(笑)

餃子とラーメンは日本に帰ったら必ず食べる物のうちのひとつですね(笑)

minette | URL | 2009/02/05 (木) 17:06 [編集]

これチャーシューメンの醤油ですよね?
出前ってことはドンブリにラップがピーンって張った状態でそれを外すとラップがシワシワってなって醤油スープのいい香りが広がるそれですよね?
麺はちょっと太めのちぢれ麺でメンマと一緒に食べた時になんとも言えない食感になるやつですよね?


ルマンの中心街のドゥーセっていう本屋さんの向かいのアパートの4階のtacaまで同じものを出前よろしくお願いします
あっ、餃子は2人前で・・・ (泣

チャコ | URL | 2009/02/07 (土) 23:50

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

チャコさんの想像通りの出前のチャーシューメンです。
日本に帰ってきたら必ず食べたいもののひとつなのがラーメン、やっぱり美味しかったです。

ルマンまで出前・・・(笑)
ラーメン屋さんにお願いはしておきます・・・(笑)

minette | URL | 2009/02/08 (日) 15:22 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

