スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


超美味でございました・・・。

2009/01/30 (金)  カテゴリー/日本に帰国中

今日は過去これほど美味しい物を食べたことがあったかな?と思うようなものを食べる機会に恵まれました・・・

ブログを始めてから2年以上経過しましたが、2年もやっていると時々ブログを通してお友達になった方とお会いする機会があり、今回もそのうちのひとりであるMさんとお会いすることが実現しました

フランスにお仕事で赴任されていたMさんですが、任期が終わり、今は日本で忙しくお仕事頑張っていらっしゃるご様子。
私が日本へ里帰りしてもなかなかお会いする時間がなかったのですが、最近少しお仕事が落ち着かれたようでご対面が叶いました

今回は新宿でお寿司をご馳走して頂きました。
しかも!カウンターでおまかせコース!!
かつてこんな風に贅沢にお寿司を頂いたことがあったかなぁ?と考えてしまうほど久しぶりでした。
フランスでは絶対絶対食べられないっ!という美味しいお魚や貝を握って頂きました。

超超美味でございました~

職人さんがいろいろなお話をしてくれながらひとつずつ握ってくれるお寿司、握ってもらうとすぐパクっと口に入れてしまって、すっかり写真を撮るのを忘れてしまった私
かろうじてこれだけ撮りました↓
P1020644.jpg 
                          あなご

P1020646.jpg 
                          うに

P1020647.jpg 
                          蟹のお吸い物

この他には、ほたて、大トロ、たこ、にしん等々、信じられないくらい美味しいお寿司、堪能させて頂きました~!

Mさん、お忙しいお時間をさいていただいたうえに、こんな美味しいお寿司をご馳走様でした
どうもありがとうございました~!!!!





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     


この記事へのコメント

・・・

やっぱり夏、日本に帰ろうかなぁ・・・ (涙

チャコ | URL | 2009/01/31 (土) 00:11

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

フランスにも美味しい物はいっぱいあるけど、お寿司はやっぱり日本で食べるのが一番ですね。
こういうの見るとホームシックになりますよね?(笑)

minette | URL | 2009/01/31 (土) 03:38 [編集]

いいなぁ~ 私も食べたい!!
体調も良くなって、なおさら美味しく感じたのでは?!

ぱるみえ | URL | 2009/01/31 (土) 10:33 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

これは本当に美味しかったです!
体調も良くなり余計に美味しかったのは間違いないですね(笑)

食べ物だけは日本に勝てるものはないなぁ・・・とつくづく感じています。
ああ、フランスに戻りたくない~(TT)

minette | URL | 2009/02/02 (月) 14:18 [編集]

おいしそう・・・。日本の食べ物の写真見る時が、一番日本に帰りたくなる瞬間です・・・。
寿司・・・うらやましいです笑

そういえば先日、minetteさんの洋ナシのタルト作りました!本当においしくて、彼もすごい勢いで、がっついてました・・・笑
素敵なレシピありがとうございました☆

ただ、うっかり有塩バターを買ってしまったんですが、きっと本当は無塩バターですよね・・・・?

モモ | URL | 2009/02/03 (火) 01:17 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343モモさん

日本の食べ物の写真を見る時が一番帰りたくなる気持ち分かります・・・(笑)
お寿司はやっぱり日本で食べるのが一番ですね。

洋ナシのタルト作られたんですね~!
美味しく出来たようでよかったです。
私はお菓子用のバターを使いましたが、それが無塩なのかどうか知りません(爆)
でも無塩バターじゃないと絶対ダメということではないので、どっちでもいいと思いますよ。
だって美味しく出来たんでしょ?(笑)

minette | URL | 2009/02/04 (水) 18:19 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

