スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


活動再開・・・。

2009/01/29 (木)  カテゴリー/日本に帰国中

せっかく日本にいるのに、インフルエンザで全く外出出来ないばかりか誰にも会えない数日間を過ごしました・・・

早く良くなるようにと安静期間中はただただ家にこもり大人しくしていました・・・。
処方箋でもらった5日分の薬も飲み終わり、体調もかなり回復していたので、お天気の良い日を選んで初詣に行ってきました。
初詣

年が明けたらやっぱり初詣には行かないと、なんとなく気持ちが落ち着かないので1月中に行けてホッとしました
厄除けのお札を頂いて、交通安全のお守りなどを買って、毎年恒例のおみくじを引くことに。
大吉
いつもなんか微妙なおみくじが多いのですが、今年は見事に大吉ゲット!
大吉な1年になるといいな~と思い、おみくじは結ばずにお持ち帰りしました。

初詣も済んで、少しずつ動き始めることに。
じゃないとあっという間にフランスに戻る日になっちゃうしね

昨日はお友達のSちゃんのお家へ遊びに行きました。
半年ぶりに会ったけど、全く久しぶりという気にならないのが不思議ですが、3月に第2子を出産予定のSちゃん、夏に会った時より(当たり前だけど)かなりお腹が大きくなっていてビックリ(笑)
今回の里帰り中にはその赤ちゃんには会えないかな?という感じですが・・・
お昼頃からお邪魔して、お昼も夜もSちゃんにご飯を作ってもらっちゃいました(笑)
妊婦さんなのにお世話になりました・・・

もうあっという間に折り返し地点になろうとしているので、2月に入ったら忙しくなる予感です。
また楽しいこと美味しい物、ご報告したいと思います。





今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     

この記事へのコメント

大吉~
おめでとうございます!!

交通安全のお守り。。。いいですね。

ぱるみえ | URL | 2009/01/31 (土) 10:38 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ぱるみえさん

大吉のおみくじをひいたのは、久々でなんだかとても嬉しかったです(笑)
交通安全のお守りはふたつ買って、日本の自分の車とフランスの自分の車に付けています。
ダンナさんの車には・・・何年か前に買ってあげたんだけど、「車には何も付けたくない」と言われたので、もう買ってあげないことにしています(笑)

minette | URL | 2009/02/02 (月) 14:15 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

