スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


せっかく日本にいるのに・・・。

2009/01/23 (金)  カテゴリー/日本に帰国中

日本に到着して数日・・・。

到着した翌日の夜くらいから喉がイガイガしていたので「あら?やばいかも?」と思って早めに寝たりしたのですが・・・。
その翌日にはいきなり熱が出てしまい・・・。

「ああ、風邪ひいちゃったよぉ・・・」と思って、ドラッグストアーで風邪薬を買って飲んだのですが、全く効かない風邪薬
翌日には39度くらいの高熱になってしまい、足元もフラフラで咳はで出るわ鼻は出るわで、苦しくてたまらなかったので、保険なしで高額になること覚悟でお医者さんへ。

先生が「インフルエンザかも?」と言うので、「まさか!?」と思いましたが、「検査してみる?」と言われ、普通の風邪薬だけもらって良くならなくてまた来るより、今検査してハッキリ分かっちゃうほうがいいだろうと思い、一応検査をすると・・・。


バッチリ陽性・・・


せっかく日本に帰ってきてるのに、いきなりインフルエンザになっちゃったよぉ・・・。
飛行機の中か、空港か、多分その辺りでもらってしまったんだろうなって感じです。
ダンナさんに電話で報告(?)すると、「インフルエンザ?!どうしてそんなことになっちゃったの?!」と驚いていましたが、フランスでは日本ほどインフルエンザは流行しないのかな?(笑)
日本ではこの時期、インフルエンザという言葉をそこらじゅうで聞くもんね・・・。
ああ、でもまさか私が・・・

でも薬が効いたようで、熱は平熱まで下がりました
まだ咳も鼻も出るので、後数日は大人しくして、ちゃんと治してから遊ぼうと思います。

皆様もお気をつけくださいね






今日もクリックお願いしま~す!
     
FC2 Blog Ranking
     e_03.gif    
     人気blogランキング
     


この記事へのコメント

お大事に・・・

ワクチン打ってもうつるからねぇ・・・
マスクはしてないと!
って先に言っとくの忘れてたよ・・・
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
しばらく安静にして、お大事にd(・c_,・。)ネッ

まめぱる | URL | 2009/01/24 (土) 02:34 [編集]

いつもコメントありがとう~!

v-343まめぱる

フランスではマスクする習慣がないから、マスクして外に行かないでと言われているせいか、マスクのことはすっかり忘れてた・・・。

幸い、熱は下がったからもう少し安静にしています・・・。
治ったら遊ぼうねん♪

minette | URL | 2009/01/24 (土) 04:01 [編集]

そろそろ回復しましたでしょうか? (笑
大変でしたね、人ごみはやっぱり嫌ですよね

保険、minetteenさんの場合海外旅行保険とか使えないんですか?全然知らないんですけど、フランス永住だったらあってもよさそうなのですが・・・

何はともあれおいしいもの食べて早く元気になって遊び倒してください (笑

チャコ | URL | 2009/01/25 (日) 23:54

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343チャコさん

大分回復しましたが、まだ完治ではない感じです・・・。
せっかく日本にいるのに、まだ誰にも会ってないし、どこにも行っていません・・・(TT)

保険、フランスにも海外旅行保険が存在するのかな?と今回思いましたが・・・どうなんでしょうね?
後数日すれば出かけられると思うので、安静にしていた日を取り返えそうと思ってます(笑)

minette | URL | 2009/01/26 (月) 15:56 [編集]

ご無沙汰してます

大丈夫ですか? マシになりましたか?
お久しぶりです。その節はお世話になりました。 せっかくの帰国なので早く元気になって、日本を満喫してくださいね! おいしいものたくさん食べて栄養つけてください。お大事に。

しょうこ | URL | 2009/01/27 (火) 14:46

折角の日本滞在なのに・・・。
美味しい物を沢山食べて、栄養を付けて一日も早く完全回復されて下さいね!
P.S.
会社のPCでminetteさんのBlogが今日以降チェック出来なくなってしまうので、私の自宅PCからの閲覧のみになってしまうのですが、あの後も何回か挑戦しているのですが、全く字が見えず~(涙)。もしかして、暫くコメントも残せなくなってしまうかもしれないのですが、主人のPC等でも、頑張ってみます・・・。

FondueM | URL | 2009/01/28 (水) 11:15 [編集]

大丈夫ですか?
無理しないで、早く良くなってください。
お大事に。。。

ぱるみえ | URL | 2009/01/28 (水) 12:56 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343しょうこさん

お久しぶりです。
お元気にしていますか?
私の具合は大分良くなりました。

足止めされた分を取り返すつもりで頑張ります(笑)


v-343FondueMさん

なんだか私のブログを見るためにいろいろお手数をかけて申し訳ないです・・・。
どうしてそうなっちゃうんでしょうねぇ?

具合は大分良くなり、少しずつ活動を開始しています。


v-343ぱるみえさん

ご心配おかけしてすみません・・・。
もう大分回復しました。
せっかくに日本、時間がもったいないので早く完治したいところです。
頑張ります!(?)

minette | URL | 2009/01/29 (木) 08:19 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

